桜の舞う時

『約束する。いつか…いつかきっと…』

     咲き誇る桜になって、帰ってくるよ…。   

フィリピン ルソン島決戦  ―― 燃え上がる太陽 ――  染矢 雪斗 


『この国は…負けて目覚める…。…それでも…それでも俺は…。』

     大切な友の帰る場所を、守りたい ―――――。           
                
神風  ―― 桜色の空 ――  相澤 剣


『…なんぼ遠くに離れても、この世におらんでも…。』

     俺らはずっと友達やからなあっ…!!     
                      
ヒロシマ ―― 雨の跡 ――  赤羽 光


『…地位も名誉もいらない…。人の心も自分の命も失ってかまわない…。』

     僕にはそれよりも、守りたいものがあるんだよ…。   

フィリピン ルソン島決戦  ―― 燃え上がる太陽 ――  影山 龍二


『勝てると思って戦ってるんじゃない。俺たちはただ…』

     平和な未来を信じて戦ってるんだ…。

沖縄本土決戦  ―― パイヌカジの吹く日 ――  宜野座 猛


  あなたには   彼らの声が   聞こえますか?


『桜が咲くと、“おかえり”って言いたくなるのは…あの人たちに言えなかったからかな…?』


    桜の舞う時         written by 唯川さくら
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,508 位 / 184,508件 歴史・時代 2,159 位 / 2,159件