僕が異世界に来た理由(わけ)

平凡って特徴ないってつい最近まで考えていた。
でも平凡すぎて顔覚えてないんだよねとか
特徴なさ過ぎて 視界に入らなかったといわれたとき あ、これちゃんとした特徴じゃん!特徴がない特徴!

その特徴がないおかげで これまで僕は世の中を渡ってきた。社畜にならずに 気配をうまく消して 定時には帰ってた。これからもそうやって生きていくんだと考えていた。そのほうが気楽でいいしね

だから僕の目の前で子供が車に轢かれそうになった時も その特徴のない特徴を最大限に活用して子供を助けた


結果として子供は生き残って 僕は 死んだ

悔いはないと言ったら嘘になる、でもいいんだ 特徴がない僕ができた最大の人助けだから
24h.ポイント 7pt
0
小説 37,060 位 / 184,349件 ファンタジー 5,537 位 / 42,337件