奴隷少女は騎士となる

灰色の街。

文字の大きさ
上 下
17 / 112

カール·リマルモンside

しおりを挟む
俺が率いる第1班に新人騎士が入ってきた。

そいつは筆記試験を断トツ1位で合格し、実技試験もかなりの高得点で合格してきたやつだ。
そいつの経歴は真っ白で、スパイかと思い、何かあってもすぐに対応できるように第1班に配属した。
だが、その疑いも一週間も経たない間に消えていった。
そいつは何かある度に初めてを体験する子供のように饒舌になる。
表情は全くといっていいほど変わらないのに。
スパイならそんな目立つようなオーバーリアクションはとらないだろう。

今日は作戦立案の練習をするということで、久しぶりにそいつに会う日だ。
第1班に配属された騎士は今年はこいつだけなので、訓練もこいつと、付き添いの講師だけだ。
例年なら他の班からも異動してくるのだが、去年内戦があった影響で、どこも人手不足で異動してくる人が今年はいなかった。

今日は講師の人が体調を崩して休みで、たまたま俺が非番だったので俺がそいつをみることとなった。

「お、やってるな」

「!!」

俺が部屋に入るとそいつ……ライはもう既に作戦立案の紙を広げていた。
こちらを見る顔が動いていないにも関わらず、驚いているとわかるのは会ってからの謎だ。

「今日は講師の人が体調を崩して休みだから俺が見る。宜しくな」

「なるほど……宜しくお願いします」

納得したように作業に戻るライ。

今日の課題は10人の仲間と共に敵国の捕虜となった時、なにも手元にない状態でこの国と連絡をつける方法を答えるものだ。

課題を考えたのは俺だが、我ながら難しすぎたか?
よく考えれば、いくら筆記試験を断トツ1位をとったとしてもライはまだここに来て一年も経っていない新人。 
……やりすぎたな。もう少し簡単にすれば良かった。

案の定ライの手は全然動いておらず、たまに書いては消してを繰り返している。

この問題は作戦立案である。つまり、"実際のシュミレーションである"ということと、"その敵国には元々いる仲間がいる"といることが大事になってくる。

まあ、答えを言ってしまうと、タースリク王国は敵国であればほとんどの国にスパイを潜り込ませている。そのスパイ達はその敵国内でかなりの高い地位にいることが多く、多少の無茶なら許されているらしい。
そのスパイ達が持っている、通信機を使ってこちらに情報を渡す。もしくはそのスパイ達に連絡してもらう。
というのが一応答えなのだが……

そもそも新人騎士にはスパイをどういう国にいれているのか教えていない。

……待てよ。そう考えたら今回の課題、100%正解できないわ。
ごめんよライ。俺のミスだわ。

その後ライに俺のミスで正解出来ないものをつくってしまったと言うと、全く気にした様子もなく紙を返してきた。
……もう少し怒ってもいいんだぞ。

ちなみにこの事を同僚である他の班長達に伝えると、ライが可哀想だと、めっちゃ叱られた。

その翌日の俺の頭には大きなたんごぶが1つ出来ていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,682pt お気に入り:1,368

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,250pt お気に入り:7,453

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,180pt お気に入り:77

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,213pt お気に入り:284

ひどい家族だと思っていたら求婚してきた相手もひどかった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:53

ヒロインなんかじゃいられない!!男爵令嬢アンジェリカの婿取り事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,000pt お気に入り:2,110

追放されましたがマイペースなハーフエルフは今日も美味しい物を作る。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:575

処理中です...