(完結)ギャラット王太子様、私を捨てて下さってありがとうございます!
王太子妃候補者3人のうちの一人が私、マリアン・ハワード。王太子妃になりたくて必死で努力してきた私には、幼い頃から遊ぶ暇もなかった。けれど王太子ギャラット様は優しく私を励ましてくださった。
「マリアンが一番王太子妃に相応しいと思う。君だけを愛しているよ。未来永劫、俺の愛は変わらない」と。
ところが私は隣国で蔓延していた流行病になぜか感染してしまう。途端にギャラット・ステビア王太子殿下の様子が変わり、
「お前は追放だ、追放! さっさと俺の国から出て行け! おぞましい病原菌を抱えた汚物め! お前など王太子妃になるどころかステビア王国にいることすら汚らわしい!」
一転して私にそう言い放ち、病ですっかり憔悴している私を隣国との国境近くに文字通り投げ捨てさせたのである。
あとから他の王太子妃候補の女性達にも同じような甘い言葉を囁いていたこともわかって・・・・・・ギャラット・ステビア王太子は八方美人の浮気者だったことに気がついたのだった。
ハワード公爵であるお父様は庇ってもくれずに、私をばい菌扱い。
そんな私を救ってくれたのは隣国のロラン・マスカレード王太子殿下。隣国では流行病に対応する特効薬がすでにできていて・・・・・・
※ざまぁ・ゆるふわ設定・異世界
「マリアンが一番王太子妃に相応しいと思う。君だけを愛しているよ。未来永劫、俺の愛は変わらない」と。
ところが私は隣国で蔓延していた流行病になぜか感染してしまう。途端にギャラット・ステビア王太子殿下の様子が変わり、
「お前は追放だ、追放! さっさと俺の国から出て行け! おぞましい病原菌を抱えた汚物め! お前など王太子妃になるどころかステビア王国にいることすら汚らわしい!」
一転して私にそう言い放ち、病ですっかり憔悴している私を隣国との国境近くに文字通り投げ捨てさせたのである。
あとから他の王太子妃候補の女性達にも同じような甘い言葉を囁いていたこともわかって・・・・・・ギャラット・ステビア王太子は八方美人の浮気者だったことに気がついたのだった。
ハワード公爵であるお父様は庇ってもくれずに、私をばい菌扱い。
そんな私を救ってくれたのは隣国のロラン・マスカレード王太子殿下。隣国では流行病に対応する特効薬がすでにできていて・・・・・・
※ざまぁ・ゆるふわ設定・異世界
あなたにおすすめの小説
五年後、元夫の後悔が遅すぎる。~娘が「パパ」と呼びそうで困ってます~
放浪人
恋愛
「君との婚姻は無効だ。実家へ帰るがいい」
大聖堂の冷たい石畳の上で、辺境伯ロルフから突然「婚姻は最初から無かった」と宣告された子爵家次女のエリシア。実家にも見放され、身重の体で王都の旧市街へ追放された彼女は、絶望のどん底で愛娘クララを出産する。
生き抜くために針と糸を握ったエリシアは、持ち前の技術で不思議な力を持つ「祝布(しゅくふ)」を織り上げる職人として立ち上がる。施しではなく「仕事」として正当な対価を払い、決して土足で踏み込んでこない救恤院の監督官リュシアンの温かい優しさに触れエリシアは少しずつ人間らしい心と笑顔を取り戻していった。
しかし五年後。辺境を襲った疫病を救うための緊急要請を通じ、エリシアは冷酷だった元夫ロルフと再会してしまう。しかも隣にいる娘の青い瞳は彼と瓜二つだった。
「すまない。私は父としての責任を果たす」
かつての合理主義の塊だった元夫は、自らの過ちを深く悔い、家の権益を捨ててでも母子を守る「強固な盾」になろうとする。娘のクララもまた、危機から救ってくれた彼を「パパ」と呼び始めてしまい……。
だが、どんなに後悔されても、どんなに身を挺して守られても、一度完全に壊された関係が元に戻ることは絶対にない。エリシアが真の伴侶として選ぶのは、凍えた心を溶かし、温かい日常を共に歩んでくれたリュシアンただ一人だった。
これは、全てを奪われた一人の女性が母として力強く成長し誰にも脅かされることのない「本物の家族」と「静かで確かな幸福」を自分の手で選び取るまでの物語。
『婚約者を大好きな自分』を演じてきた侯爵令嬢、自立しろと言われたので、好き勝手に生きていくことにしました
皇 翼
恋愛
「リーシャ、君も俺にかまってばかりいないで、自分の趣味でも見つけて自立したらどうだ?正直、こうやって話しかけられるのはその――やめて欲しいんだ……周りの目もあるし、君なら分かるだろう?」
頭を急に鈍器で殴られたような感覚に陥る一言だった。
彼がチラリと見るのは周囲。2学年上の彼の教室の前であったというのが間違いだったのかもしれない。
この一言で彼女の人生は一変した――。
******
※タイトル少し変えました。
・暫く書いていなかったらかなり文体が変わってしまったので、書き直ししています。
・トラブル回避のため、完結まで感想欄は開きません。
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
私と子供より、夫は幼馴染とその子供のほうが大切でした。
小野 まい
恋愛
結婚記念日のディナーに夫のオスカーは現れない。
「マリアが熱を出したらしい」
駆けつけた先で、オスカーがマリアと息子カイルと楽しげに食事をする姿を妻のエリザが目撃する。
「また裏切られた……」
いつも幼馴染を優先するオスカーに、エリザの不満は限界に達していた。
「あなたは家族よりも幼馴染のほうが大事なのね」
離婚する気持ちが固まっていく。
【短編】捨てられた公爵令嬢ですが今さら謝られても「もう遅い」
みねバイヤーン
恋愛
「すまなかった、ヤシュナ。この通りだ、どうか王都に戻って助けてくれないか」
ザイード第一王子が、婚約破棄して捨てた公爵家令嬢ヤシュナに深々と頭を垂れた。
「お断りします。あなた方が私に対して行った数々の仕打ち、決して許すことはありません。今さら謝ったところで、もう遅い。ばーーーーーか」
王家と四大公爵の子女は、王国を守る御神体を毎日清める義務がある。ところが聖女ベルが現れたときから、朝の清めはヤシュナと弟のカルルクのみが行なっている。務めを果たさず、自分を使い潰す気の王家にヤシュナは切れた。王家に対するざまぁの準備は着々と進んでいる。
婚約破棄してくださって結構です
二位関りをん
恋愛
伯爵家の令嬢イヴには同じく伯爵家令息のバトラーという婚約者がいる。しかしバトラーにはユミアという子爵令嬢がいつもべったりくっついており、イヴよりもユミアを優先している。そんなイヴを公爵家次期当主のコーディが優しく包み込む……。
※表紙にはAIピクターズで生成した画像を使用しています
国外追放ですか? 承りました。では、すぐに国外にテレポートします。
樋口紗夕
恋愛
公爵令嬢ヘレーネは王立魔法学園の卒業パーティーで第三王子ジークベルトから婚約破棄を宣言される。
ジークベルトの真実の愛の相手、男爵令嬢ルーシアへの嫌がらせが原因だ。
国外追放を言い渡したジークベルトに、ヘレーネは眉一つ動かさずに答えた。
「国外追放ですか? 承りました。では、すぐに国外にテレポートします」
【完結】慰謝料は国家予算の半分!?真実の愛に目覚めたという殿下と婚約破棄しました〜国が危ないので返して欲しい?全額使ったので、今更遅いです
冬月光輝
恋愛
生まれつき高い魔力を持って生まれたアルゼオン侯爵家の令嬢アレインは、厳しい教育を受けてエデルタ皇国の聖女になり皇太子の婚約者となる。
しかし、皇太子は絶世の美女と名高い後輩聖女のエミールに夢中になりアレインに婚約破棄を求めた。
アレインは断固拒否するも、皇太子は「真実の愛に目覚めた。エミールが居れば何もいらない」と口にして、その証拠に国家予算の半分を慰謝料として渡すと宣言する。
後輩聖女のエミールは「気まずくなるからアレインと同じ仕事はしたくない」と皇太子に懇願したらしく、聖女を辞める退職金も含めているのだそうだ。
婚約破棄を承諾したアレインは大量の金塊や現金を規格外の収納魔法で一度に受け取った。
そして、実家に帰ってきた彼女は王族との縁談を金と引き換えに破棄したことを父親に責められて勘当されてしまう。
仕事を失って、実家を追放された彼女は国外に出ることを余儀なくされた彼女は法外な財力で借金に苦しむ獣人族の土地を買い上げて、スローライフをスタートさせた。
エデルタ皇国はいきなり国庫の蓄えが激減し、近年魔物が増えているにも関わらず強力な聖女も居なくなり、急速に衰退していく。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
太真様
感想ありがとうございます🌸
ですよね
産んだら育てるのは親の義務ですよね😚
こちらこそ
最後までお読みいただき
ありがとうございます💕
志戸呂様🍋
感想ありがとうございます💕
最後までお読みいただき
(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵗʱᵃᵑᵏઽꕤ
爽やかな小説書いている志戸呂様に
なんちゅーーものを
読ませてしまったんだろう
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
青空の小説はざまぁが主体なので
なんか申しわけない気持ちでいっぱいですぅ
( ˊᵕˋ ;)💦
ですが
読んでいただきとてもうれしいです🌸
( ・д・` )ウワァ…
そうです
間違えちゃったです😅
いつもありがとうございます
早速修正しますね
猫3号様
誤字報告
ありがとう💕ございます
いぬぞー様
感想ありがとうございます🌸
はい
マリアは幸せになりました😆
あれは……多分大丈夫です😅
えっと
人間にだけ感染するものだと思います(;¬_¬)
多分……(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
太真様
感想ありがとうございます🌸
確かにおっしゃる通りかもしれません😅
最後までお読みいただいてありがとうございます💕
Vitch様
感想ありがとうございます🌸
ただの風邪で餓死
なんてかわいそうーー😭
。・。∧_∧。・。
。゚ ( ゚´Д`) ゚。
o( U U
'ー'ー'
妄想劇場
面白いꉂ😆ʬʬʬ
猫3号様
感想ありがとうございます👌
そうそう
そんな男だから
野犬に食べられちゃうの😅
( ・᷄ὢ・᷅ )あ
ハイエナにすれば良かった
あんなもの食べて犬がかわいそう😭
twitterの与太話で、
上司「インフルエンザは甘え!休むなら会社辞めろ!」
上司「…インフルエンザに罹ったので休むわ」
部下「上司さん退職するってーwww」
みたいなのがあったな
こち様
感想ありがとうございます🌸
(,,>ლ<,,)ww∗˚
自分の身に降りかかってくることも
考えて発言しないと
痛い目に合いますよね😆
Kimy様
感想ありがとうございます🌸
そうです😅
こんなアホがいては
国が潰れてしまいますので
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
されちゃいました😎
ここから、ざまぁ劇場の幕開けでございますわねぇ~~。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
志戸呂様
感想ありがとうございます🌸
(≖ᴗ≖๑)ウフフ♡
そぉですーー💕
とまとさん様
感想ありがとうございます🌸
そう
自業自得なんです😅
確かに国中で流行するかもしれません😏
猫3号様
感想ありがとうございます🌸
誤字報告
_∧_∧___//
≡(_ ( ・∀・)__( 三X))≡=◉圧倒的感謝
( ニつノ \
いつもありがとうござぇますだ✨
↑
なぜか農民調
その予想ズバリ正解でしょうーー🥹
naturalsoft様
感想ありがとうございます🌸
( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン
因果応報って
そういうことですよね✨
(・∀・)○正解でーす。
Vitch様
感想ありがとうございます🌸
あ
やっぱ
そう思いますよねぇ
(*´ω`)ウンウン
(╭☞°д°)╭☞正解
↑
あっさり認める作者😅
ꉂꉂ🤣𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔ꉂꉂ🤣𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔ꉂꉂ🤣𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔
王子タグが面白すぎる。
とまとさん様
感想ありがとうございます🌸
/ ̄ ̄\
/ 〇・ >
/ ε │
/ 〇・ >
(つ_と\__/
∪ ∪
そうなのかな
タグが割と適当な作者ですーー😅
Vitch様
そうそう
多分そんな感じです😉
こちらも更新が滞っておりすみません😅
明日からこちらも毎日
更新していく予定ですので
よろしくお願いします🙇🏻♀️
こんにちわ😊🎶
嬉しいお言葉ありがとうございます🙇♀️
作者
感謝感激で
踊る思いでおりますー😊🎵
ありがとうございます
∧ ∧
( ,,>᎑<,,)
┏━〇〇━━━━┓
┃ 感謝❤ ┃
┗┳┳━━━┳┳┛
┗┛ ┗┛
少しづつ
書いて行けるように
頑張ります🐻🌈🙇♀️
4話まで読みました。
ギャラっト王子に拾われ、これから反逆ですね(笑)
楽しみです。
体調如何ですか?
ご無理なさらず、ゆっくりとしてください。
こんばんは
お返事が大変遅くなりました🙇♀️
心配していただいてありがとうございます💞
はい、なんとか
季節的にもう少し暖かくなってくる頃には
また書けるようになると思います☘️🌈
ありがとうございます😊🎶
🌸。°*。゜。🌸°
。°*。🌸°。.・*🌸.
人_)//・🌸 ゙🌸
ヾ/ /🌸 。🌸🌸
|(_/ 🌸 。🌸
|| | 🌸 ・
| ||
|||| 🌸
从从゙゙゙ /)__/) ゙゙゙゙^゙゙゙゙^゙゙^゙
ノノ / ( *´꒳`*)੭⁾⁾ ̄ ̄ ̄/ ゙゙^
゙゙゙^/ @(__っ🍺 🍡 / ゙゙^゙
゙゙^/__________/ ゙゙^
こんばんは。
体調いかがですか?無理せずゆっくり療養してくださいませ。
こんばんは🐥
お返事が大変遅くなりました
ご心配いただきありがとうございます🙇♀️
なるべく早く復帰できるように頑張りたいと思います
桜がきれいに咲く頃には
ちょっとずつですが
書けるようになってると思います🎶😊
⌒) (⌒)
🌸⌒(⌒🌸⌒)
人_/ /(_人_)⌒)
/ (⌒) (⌒(⌒🌸⌒) (⌒)
⌒🌸(⌒🌸(_人_)⌒🌸⌒)
て_ ( (_人_(⌒)(_人_)
⌒(⌒🌸 (⌒🌸⌒))ノ
🌸 (_人_)(_人_)🌸⌒)
人_)//` ゙(_人_)
ヾ / / ` ` `
| (_/ `
| | ||
||| ||
| | ||
体調不良了解です。
無理をしないでください。
お待ちしています。
励ましのお言葉ありがとうございます🌷🎵
また再開しましたら読んでいただけるとうれしいです🎵
ご迷惑をおかけします🙇♀️
こんにちは。
いよいよ次のお話で王太子殿下による一流卓球選手並みの「秘技、掌返し!」を拝見出来るのですね(笑)。
どこぞの半島国家の様な事抜かして落ちぶれ逝く様を楽しみにさせて頂きまする(爆)。
感想ありがとうございます🎵
こちらも更新が少し先になってしまいそうなのですが
また再開しましたら読んでいただけると幸いです🌈
ご迷惑をかけします🙇♀️
こんにちは。
いやあなかなか巧みな掌返しの使い手の様ですな王太子殿下。
主人公さんがこの先様々な面で優位に立ったのならばその得意技使ってくるのでしょうが、
それをどう主人公さんが躱すのか楽しみです。そして他の王太子妃候補者が罹患したら
彼女達にどの様な態度を取るかも見逃せません(笑)。
…その前にこの「てめえの舌は何枚有るんだコノヤロウ(北野おぢさんの監督作「アウトレイジ」風に)!」)な
王太子殿下が罹患しそうな予感がががが(爆)。
こんばんは🌈🎵
はい、鬼畜な王太子ですので
想像できる限りの悪態つきそうですね😰
きっとこの王太子は
酷い目にあいそう😅
アウトレイジ
懐かしいなぁ(*´ω`*)
内容、冒頭。
王太子妃候補 が 王太子候補 になってますよ?
誤字のご指摘ありがとうございます🌈🎶
助かります✨
良い週末をお過ごし下さいね🐥🍒
タイトルからして!
ワクワクと興奮がとまりません!!
おもしろそぉーーーーーだっ
☆ * . ☆
. ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ .
. ⊂ ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
(ノ
作者様こんにちゎ
お気に入り登録早速しました
ええ、とてもワクワクしてます(笑)
ファイトです作者様♪
感想ありがとうございます🎶🌈
おはようございます✨
ありがたいです🌸
はい、最後まで書き上げられるように頑張りたいと思います🐥
♥Årїgätö♥(\∧
∧__(_○ ̄)
/ ヽ_)
士 0 o < 士♡♡謝謝♡
乂゙___゙メ
♡━┳┳〇━〇┳┳┳┓
┗┳┫。*┃┳┃:)┃ ┫
┻┗┻┻┻┻┻┻┻♡
⌒⌒┏┳┳━┳┳┓*.゚%
\/┗┳┫ロ┃U(⌒⌒)
゚*:.。.┻┗━┻━*ヽ/。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。