異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
お疲れ様です!
カカオ…お兄ちゃん珍しく苦戦中ですね~
双子ちゃん、苦味を知りましたか^^;こうやって少しづつ大きくなるんだよ?
カカオふりふり楽しそうでしたね~(*^^*)マラカスとか、簡単な楽器作ってあげたらいいかもしれないですね(*^^*)
マラカスとかギロとかだったら作れるんじゃないかな?
しかし、チョコなんて湯煎するのしか知らないからなぁ~
豆からの処理なんてそれこそお兄ちゃんが試したこと位しか分からない( ˘•ω•˘ ).。oஇ
ココアはおいしい入れ方とかいうのを何度か試したけど、すんごいめんどくさかった…とにかくちびちびお湯か沸騰しないように温めた牛乳を入れて艶が出るまで練る!そしてまた牛乳ちびっと入れてひたすら練る!を繰り返すんですよね~砂糖の加減も難しかった…もう、一生飲めないけど(・_・、)パピコが食べたいよ~(´;ω;`)
カカオ豆って色々な加工がされて、ああなってるからなあ……
加工に関して少し見た事がありますが、本当に手間暇かかってますよね
しかし、そんなカカオ豆に関しては現在需要と供給のバランスが崩れてるそうです。
一時は2020年には100万トン不足する!と言われてましたが、慌てて増産した結果、今度は供給過剰になり価格が下落
かと思いきや今年は気候の悪化で供給不足が予想される事態に
色々と厄介な事になってますね……今後も美味しいチョコレートが食べられるのを願うばかりです
個人的にはココア好きなので、そちらも!
チョコレート、日本の物は品質がメチャ高ですよ。私の好みは三代前の元号と同じ会社のミルクチョコ🎵口当たりなめらかで飽きの来ない味です。いくつかの国の食べ比べしたんですけど、馴染みある味という点でも日本の物が美味しいと感じました。他のチョコは何かザリッとした感じがして、それが好きな人には日本の物は今一と感じられるでしょうね。でもホントに美味しいのもありました!が、高い!コスパ考えるともとに戻ります。是非ともタクミさんには美味しくて手に入りやすいチョコ目指して頑張って下さい。ココアは作り方で味変わりますよ。カレーの隠し味にもぜひどうぞ。コーヒーもね🎵
第一段階ができたようです。
料理人たちやメイドさんたちがきらきらした目で見てますよ。
確実におばー様たちがスタンバッテます。
双子ちゃん達もいろいろと経験していってますね。
早く楽しい食事会、お茶会をしてほしいものです。
ぜひ! 単行本になるときに直してもらえるか聞いてみてほしいです!
そうじゃなきゃ成立しなくなるお話がありますよね…! ウォーターベアの毛皮でのケモ耳付きの服…!
コミカライズは 原作者であっても
普通に公開されるまでわからないんですね…w
いち読者として待つのも楽しそうですけど 間違いがあったりするのはもやっとしそうですね……(;´Д`A
カカオ豆か……。
地球のカカオ豆と同じなら、これでもかとカカオ『バター』と言われるほどクリーム状になるまで磨り潰さなければ現在のチョコレートの滑らかな味わいは得られない様ですよ?
以前テレビでやってたのでは、人力ではソコまで細かくは砕けない様です。
まぁ、双子ならできる……のかな?
続きを楽しみにしてます♪
おっと。
カレー販売が開始のようです。
ですが女性陣と子どもたちのカレーパーティ甘口もあるよは開催してあげてください。
そして禁断のチョコレートが登場のようです。
双子ちゃんだけでなく女性陣が試食を待っていますね。
チョコはカレーの隠し味にもなりますね。
この世界のカカオは簡単にチョコができる設定で頑張れ。
カカオ豆登場、次はチョコレートか、ココアですか?
この世界に甘いスイーツを広めたことで、虫歯が発生しないか、心配なのですが、まあ、双子ちゃんならタクミが何とかするだろうけど(加護も有るだろうし)、他の方々が心配?スイーツ食べ過ぎての肥満は大丈夫?(見えない所でダイエットしてるのかな?)
甘いスイーツで肥った。責任取れと貴族から言われないことを願う。(いい噂も有るなら、悪けい噂も当然有るだろうけど王属が何とかする?)
カカオ登場\(^o^)/スイーツ革命ですね٩(๑òωó๑)۶待ってました〜!わくわく♪
これで苦いお薬も幅広い年代が、美味しく飲める医学革命フラグも?|д゚)チラッ
カカオの最初の使われ方が薬を包んだり、漢方をココアと混ぜて飲んだりなので、スイーツも楽しみ過ぎるし、色々な使い方も楽しみにしてます(๑•̀ㅁ•́๑)✧わくわく
元々フィクションですし、タクミはカレー粉がブレンド出来るくらい料理に詳しい設定ですので、なくはないと思うのですが、カカオが見つかったからチョコレートが作れる様になるとかだと、今更ながら不思議でなりません。
他の小説の様に現代日本の知識を何かしら取り寄せる術がないと説得力に欠けるとおもいます。
ステファンと販売日について相談している会話で薬草を安定して購入する手配をしている
という部分で【で】が1つ余計です
カレー粉の試食販売の会話でタクミさんのセリフの中で「串焼きとかの」で【の】は
要らないと思いますので修正お願いします
今回はアレンとエレナの出番が少ないので寂しいです
しかしステファンから貰ったカカオでチョコレートやココアが作れる!
完成したらレベッカさんにグレイス様、アウローラ様、そしてステファンとの試食会だね笑!
食べたら是非とも販売して欲しいと頼まれるのは確実です
多量の砂糖など材料の関係で少々高くなるのは仕方ないですが確実に売れます
ティーパーティーに参加した女性たちは「あのタクミさんが作ったものだから」と
貴族のネットワークでココアもチョコレートもすぐに広まり売り切れ御免になるでしょう
男性向けに砂糖をあまり使わずカカオの量を多くしたビターなチョコも販売
甘いものが苦手な人にも売れ、通常のものとビターのセット販売もまたいいかも?
甘いチョコレートならアレンとエレナも大いに喜びますね!
口の周りを汚して笑顔で「「おいしー」」と言ってくれれば最高ですね!
更新お疲れ様です。
早速で申し訳ない無いのですが誤字報告です。
バター醤油に負けず劣らず匂い→劣らずの匂い
話はもう終わりだとは思うだが・・・。
→思うのだが
あとこれは、日本語私もどれが正しいのか分かりませんが
お時間をいただいてありがとうございます。
お時間を頂きありがとうございます。
どちらが正しいのか両方正しいのかどうでしょう?上だとなんか違和感があって気になります(^-^;
カレー粉とお肉(や、少量の野菜)で炒めたカレーチャーハンをおにぎりにして屋台販売したら白麦も宣伝出来ませんかね?どうでしょう?(・ω・)
とうとう出たか、カカオ!!
チョコレートにココアにカレーの隠し味?
他に思い付かない!(苦笑)
あ、チョコクリームパンとか、人気出過ぎると思うので自重をお願いしたい(笑)。
さらなる展開を期待しております♪
カレーがついに広まりますね!!!私はカレーはバー○ンドの甘口しか食べられない人間なので色んな辛さがあるといいですね( ̄▽ ̄;)
そして最大の甘味チョコ!きっとこの世界の人全員目を丸くするんでしょう(笑)楽しみです!
あっ!忘れてた!
祝! カレー粉発売っ!(´∇`)/
……かな……。(*´∇`*)
アレンとエレナの喜ぶ顔が……って、この2人は何でも(甘い物でもしおみの物でも)喜んでくれるから作りがいありますよね!(*´∇`*)
えっ? 生のカカオ豆?(; ̄Д ̄)
大丈夫かな? 素人が上手く発酵熟成させられるかな?
そうしないとチョコ作れないよね?
……でも〝たくみさん〟なら何とかしちゃうか……(かわいいアレンとエレナのために……^_^;)。(  ̄▽ ̄;)
では、続きを楽しみにしてますっ!(>ω<)/
お疲れ様です!おぉー
ついに!カレー発売!そしてついについに魅惑のカカオ!チョコレートですね!完成したら双子ちゃんの顔がまた「うにゅー」ってなりますね!(*´꒳`*)しかし、私は食べれない!カレーは家庭用のだったら何とか平気なんですが、どうも強い香辛料がダメらしくて、カレーとかナシゴレンとか中華の辛いのとか食べると顔中針で刺されたみたいにピリピリして汗が吹き出すんですよね~外では絶対食べれない…家で食べる!
そして、チョコレートにいたっては数年前から突如アレルギーに(・_・、)そりゃもうびっくり!呼吸困難になって、お医者さんさんには突然死んじゃったりするから食べないでね~と言われました…チョコに、ココアに、ケーキ、何気にアイス!アイスはコーティングにも何気に多用されてるんで要注意!美味しいの知ってるだけに辛いよ~(・_・、)カカオだけでこの状態…小麦や卵のアレルギーお持ちの方やご家族は、さぞ大変だろうなと痛感しました。私はまだ嗜好品の類いだから贅沢な方ですよね…普通に食事できることに感謝しないとなぁと思いました。
なので、双子ちゃんやお兄ちゃんはもっと美味しいもの発見してもらって幸せになってもらいたいなぁ~と(⌒▽⌒)
で、それを読んでニヨニヨさせていただきます!(*^^*)
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろんクビにされた仕立て屋のお針子、悪意ごと服を解いて王都をひっくり返す
茨野 三智凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早婚約破棄された令嬢ですが、私はあなたの余命を十年間、肩代わりしていただけです
由香