異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
ようやく、カツカレーが出たー。
でも、今回の食事会には、王族の方々が居なかったので、我々にもカツカレーを❗️と、なるのは必至?それで、王宮料理人に指導しに行かなくなるのは確定かな。
作者先生は、カレーへのトッピングは何がお好きですか?
やっぱりカツカレー?(もし、答えられるなら教えてください。)
ついにこの回がやってきましたね!ヴァルトさん待望のカツカレー回!
いつやるのか気になってましたがこんなにも早く回がくるとは……!
やはりタクミさんが主導で作った料理は絶品のようで人気が高いですね
国王一家もタクミさんが作ったカツカレーを食べて舌鼓をうっているはずです!
こんなにも美味しいのだから白麦の増産を図るかもしれません
カツ丼やチャーハンなどご飯系のレシピを渡しておけば飽きずに済むでしょう
頑張ってください、料理長!
アレンとエレナも騎士たちに混じっておかわりする姿が愛くるしい!
お疲れ様です!
お~ついにカツカレー!と、めだまカレー!笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
« 焼き»が抜けるだけで恐ろしく聞こえますね~
このあとはデザートに突入でしょうか?ヴァルト様当たりが「タクミ次はあれくれ」とか言い出しそうですよね?それで双子ちゃんたちもリクエストしだしそう(≧∇≦)
白麦がついに日の目を浴びたことですし、火神様と土神様が喜びそうですね~
シル…不憫(´;ω;`)
そろそろ会いに行ってあげないと泣いちゃいそう(≡∀≡)?
カツカレー回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヴァルト様食べれて良かったですね~♪
読んでたら食べたくなったのでお昼は久しぶりにカツカレー食べに行ってきます(*´﹃`*)
いつも癒しをありがとうございます!
パステルラビットがつなぐ貴族との輪、今回分けてもらえなかった貴族の子供から不満が出てくるね。うん、ラビットが足らない、また、連れてこないと。となるのかな?
貴族の親達から依頼が殺到して、さらに拡がる貴族との輪。
更新ありがとうございます!
既にあるかもですが誤字報告です。
「僕がメニューが考え」→「メニューを」ではないでしょうか?
ベーキングパウダーかぁ・・何か代用できるのあったようなぁー?重曹・・・は余計に無さそうだしなんだろう?
バターの代わりに薄い色で香りの無い方のゴマ油使うと冷めてもふっくらした食感になるからと名店の洋菓子やパン屋で使われてるとテレビで聞きましたが(和菓子もだったかな?)
クレープ薄く重ねたミルクレープ?やカステラとかもぜひタクミさんに作ってほしいなぁ♪
パステルラビットだけでなくジュール達も小さくして出して皆に慣れて貰うのもあり?(笑)
タクミさんがモテモテですねw
レベッカさん主催のティーパーティーは顔つなぎ目的もそうですけど味方を知ってもらう
という目的もあるのでしょう。あの伯爵のように敵意剥き出しのバカもいることですし
味方を作るという意味ではこのティーパーティーは大成功ですね!
女性が好きな甘味を、しかも今までにない新しい甘味がいくつも出て、
その甘味のレシピまで教えてもらえるとなれば味方につかない女性はいません!
それにパステルラビットの引き取り手たちからは感謝の言葉……!
アレンとエレナが令嬢たちと混じってパステルラビットたちを愛でる姿は永久保存です
何となくだけどそろそろタクミさんたちを狙うバカ貴族たちが動き……出す前に
陛下や王妃、王太子夫妻がバカ貴族を一掃しようと網を張っているところに
飛び込んで自滅するのでしょう……
王妃様、王太子妃様お忍びでお菓子食べに来たのか‼️パステルラビットと戯れるアレンとエレナが人見知り発動しないとは‼️
番外編か本になったときの追加で是非王妃様と王太子妃様が来てお菓子食べた時のお話をお願いしますm(__)m
普通に、群がっちゃいますよね~苦笑
5匹のちっちゃなモフモフがいたら…一気に皆仲良くなりますよww
ただ、お茶会の最中に召喚するのは…一応主催者に断り入れないとダメなのでは?
タクミの後見してるし、大丈夫だろうけど。 他ではアウトですよね~
このお茶会は種目は「おいしいと可愛いは正義」ですねw
たくみお兄ちゃん、オオモテデスネ。やきもちやかれなきゃいいけど。いや、双子ちゃんからだったら可愛いから、それも有り🎵でも可愛くないアホどもからだったらヤッチマイナーだな。けど、お兄ちゃんの事だったら双子ちゃんのほうが先に手もとい蹴りだすかも? 二人ともはっきしいって、超のつくブラコンさんだもんね💕
タクミお兄ちゃんはやっぱりお兄ちゃんデスナ!小さな子供に無条件に甘やかし(笑)
未成年枠もですね!
でも、アレン&エレナの要求にはすぐ叶えるとこで、子供山に埋もれている姿が目に浮かびます!
そして人妻には甘味でたらし込みデスナ!
何処へ向かっているの!お兄ちゃん!
ほのぼのするから無問題だけど!
お疲れ様です!
おぉー.。゚+.(・∀・)゚+.゚双子ちゃんに初の女の子のお友達が!?
やっぱり、美味しいとかわいいは正義なんですね~(*´罒`*)
グレース様の黒さが若干伺えたお茶会な気がする(¯―¯٥)
お兄ちゃん、お見合いやらパステルラビットお願い!とか、美味しいものを!とか殺到しそうだけど(;^ω^)
なぜだろう、お兄ちゃんに彼女が出来るとか全然想像出来ないのは…
あらあら。
レベッカちゃんたらいい娘さんたちを紹介して楽しみたいのね。
素敵なお胸様持つ大人な女性達を紹介しないとだめだよ。
双子ちゃんがお茶会デビュしましたね。
次はカレーパーティだ!
使用人とその家族も含めて皆でたのしみましょう。
グレイスちゃん達もしっかり参加して楽しむと見た。
作者さんの中で書くつもりも無いのかもしれませんが、人魚族と地上の人の交易が行われる流れになる場合、領地的にはリスナー家が担当するのが普通かと思うのですが、ルーウェン家のマティアス氏に真珠の件で一任してしまって良かったんですかね?
そもそも、タクミは人魚と地上の人々を引き合わせたり、両者の仲介者になる気がないんでしたかね?
人魚もタクミ以外の地上人に関わりたく発言などありましたかね?
作中に何かしら示唆していただけると、有難いです。
追伸 カレーパーティには王宮と他家の料理人たちがこぞって勉強させてくださいと押しかけてくれるはずです。スタッフ(使用人たちとその家族もね)の方々にもいきわたるようにタクミちゃんが采配しましょうね。双子ちゃん達も楽しくデザートとかをたくさん作って皆にも食べてもらいましょう。
アレンとエレナの持ってるカバン、
1巻の、カバンを手に入れたとき(シルからの贈り物で見つけたとき)の表記がマジックバックとアイテムバックが混合していて、どっちだろうと思っていたのですが サイズのわりにタクミが中に結構ものをいれていたのでマジックバックだな、と自己完結させていたのですが、最新話の129ではアイテムバックと表記されていたので自己完結させていた疑問が再び浮上しました。 結局どっちなんですかね…?
内容量的にマジックバックですよね…?
そろそろおいしいものをみんなで食べる話がほしいの。
カツカレーが待ってるの。
オムカレーも捨てがたいの。
トッピングはいろいろできるの。
から揚げ、ソーセージ、コロッケ、エビフライなどなど。
いろいろなサラダもつけたげよう。
腹心付とラッキョウがあるといいね。
たぶんレベッカちゃんが情報流して王族女性陣がお忍びで食卓にいるはずです。
沢山真珠貰ってたし、真珠でティアラ(きっと王家の女性に代々受け継がれるだろう(笑))作って献上(賄賂)して双子ちゃん学校行くとかないのかなぁ?旅なら大人になっても出来るけど子供の内に基本の魔法とか常識も習えるし♪
学校あるかなぁ?制服着た双子も可愛いだろうなぁ♪
学園でやらかす→タクミさんフォロー(賄賂貰った王家もフォロー)の展開が予想されるけど(笑)
あなたにおすすめの小説
クビにされた仕立て屋のお針子、悪意ごと服を解いて王都をひっくり返す
茨野 三智「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)婚約破棄された令嬢ですが、私はあなたの余命を十年間、肩代わりしていただけです
由香