自国の王太子に婚約破棄された聖女は、隣国の野獣王太子の呪いを解きました。

「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
「私は真実の愛に目覚めた。
 だから聖女ソフィアとは結婚できない。
 いや、聖女と言っても両親の素性も知れない孤児だ。
 身分違いは不幸の始まりという。
 ここでソフィアとの婚約を破棄するのは、私の慈悲だ。
 私に相応しいのは令嬢はソモンド公爵家のグレースしかいない。
 私はソフィアとの婚約を破棄し、グレースと結婚する事をこの場で宣言する」

 とてもありがたい話です。
 堅苦しく制約の多い、王太子妃や王妃になどなりたくなかったのです。
 それに、心が狭いく怒りっぽいジェイコブ王太子は好きではありませんでした。
 いえ、はっきり言って大嫌いです。
 孤児の私に文武を学ばせてくれて、今日まで養ってくれた神殿への恩返しとして、嫌々婚約者を演じてきただけです。

「いや、それは不実で不正義であろう。
 サヴィル王家は、神々の中でも多才で力がある、アポローン神と守護契約をしていたはずだ。
 アポローン神の聖女との婚約を破棄するなど、神々を恐れぬ所業ではないか!」

 私はこの婚約破棄を内心喜んでいたのに、いらぬおせっかいをしてくれる人が、現れてしまいました。
 人間離れした筋肉に覆われた二二〇センチの巨体。
 言葉を飾れば野生的な顔貌、はっきり言えばオークのような醜い顔形。
 それを隠すために、常に真銀の特別製板金鎧を装備する、隣国シャノン王家のアーサー王太子が、ジェイコブ王太子の不実を諫めます。

 結婚式前の披露宴に招待されていたのでしょう。
 普通なら花嫁一世一代の晴れの場です
 どうしても婚約を解消するなら、ここまで来る前に、婚約を解消すべきなのです。
 この場を選んだのは、私に恥をかかせてやろうという悪意です。
 それをアーサー王太子は許せないのでしょう。

「黙れ野獣王太子!
 他国の人間に、我が国のやりようを、どうこう言われる筋合いではない。
 サヴィル王家は、神々の中でも力ある十二神が一柱アポローン神が守護する国だ。
 契約した王家の王太子も護れない、弱小神の守護国が口出しするな!」

 恐ろしく不遜な言動です。
 確かに神々の間には、明らかな身分差と力量差があります。
 ですが、それを守護契約を結んだ王家にあてはめてはいけません。
 そんな事をすれば、守護神に見放されてしまいます。
 私との婚約を破棄した一件といい、サヴィル王家はアポローン神から見放されてしまうかもしれません。

「それは我が守護神ヴィーザルをバカにしているのか!
 断じて許さん!
 司法神であるヴィーザル神に誓う。
 法と正義のために、極悪非道なジェイコブ王太子を討つ!」
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,761 位 / 183,761件 恋愛 55,991 位 / 55,991件