上 下
58 / 67

【五十八】ヒロインの役割が分担されている?

しおりを挟む





「壁の花の推しも、本当に尊い!」
「ごきげんよう、ヴォルフ殿下」

 気分を切り替え、俺は作り笑いを浮かべた。するとヴォルフが、少し屈んで俺を見た。

「あのな、俺は再び大変な事に気づいてしまったんだ」
「気づきすぎだろう!? 今度はなんだ!」

 小声ではあったが、俺は思わず語調を荒げてしまった。

「本来、ダイクとクリスティーナの婚約内定に関する夜会――つまり、今夜のこの催しは、本編ではクリスティーナをめぐる恋の政争が一段落した秋に行われるはずだったんだ。その際も、俺の愛するあの小説においては、俺という存在はまだクリスティーナを諦めない当て馬だった……!」

 ボソボソとヴォルフが言う。俺は必死で耳を傾けた。

「つまり、時期が早くなっている!」
「そ、そうか。それで?」
「ストーリーがやはり僅かに変化しているんだ。先日の俺の推測の信憑性が増した」
「……」
「だが、大筋は変わっていない。やはり、クラウスは断罪される可能性がある!」

 ヴォルフの言葉に、俺は嫌な汗をかきそうになった。

「俺は断言して、クリスティーナを愛してはいないから、当て馬にはならない」
「――メインヒーローがダイクに固定されたから、時期が早まったという事は無いのか?」
「推しがメインヒーローという用語を覚えてくれて、俺は嬉しい。いいや、しかしそこは問題ではない」

 俺は自分もまた記憶を保持しているとは伝えていない為、視線を一瞬背けて誤魔化した。

「問題、は! 俺にはクラウスしかいないという事だ! 好きだ、my推し!」
「悪いな、俺にはシュトルフだけなんだ」

 きっぱりと断言してから、俺はシュトルフに視線を戻した。そして眉を顰めた。
 なんとダニエルが、シュトルフの真横にいて、その腕に触れている。思わず口を開けて、俺は唇を震わせた。何も触る事は無いんじゃないのか?

「……シュトルフ、楽しそうだな」

 すると俺の視線を追いかけたらしく、ヴォルフが呟いた。俺の胸にグサっとその言葉が突き刺さった。

「ク、クリスティーナの祝いの席だからな。兄として嬉しいんじゃないか?」
「あんなの、俺から見たら浮気だ」
「っ」
「俺は、絶対にクラウス以外に手を触れさせたりはしないぞ」

 ヴォルフの声は冷静だ。いつものテンションの高さが無い。真剣に聞こえる。

「今ならまだ間に合う。俺を見てくれないか?」

 それを耳にし、ふと俺は考えた。いくら前世の記憶があるとはいえ、ヴォルフはクリスティーナの攻略対象の一人である。当て馬だとは言え。だとすると……ヴォルフの推測とやらに俺はまだピンとはきていないし、シュトルフとクリスティーナの役割が混じっているかは不明だが、その理屈でいくと俺とクリスティーナの役割も混じっているという事にならないか? つまり、俺の一部もクリスティーナの役割が入り込んでいるのか?

 と、若干混乱したが、俺は改めてヴォルフに告げるべきだと思った。

「本当に悪い。俺は、シュトルフが好きなんだ。ヴォルフ、お前は友達だ」

 するとヴォルフが目を丸くした。

「そうか――ただ、友達だと思ってもらえるだけでも嬉しい。今後も俺は、全力で推しを推していく! 何かあったらいつでも相談してくれ!」

 そう言って笑ったヴォルフは、ちょっと目を惹く格好良さだった。だが俺は別段、シュトルフ以外の同性に心を動かされた事は無いので、言葉をそのまま受け取っておく事に決めた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:2,909

死に戻り悪役令息が老騎士に求婚したら

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:460

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:1,941

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:3,086

悪女と言われ婚約破棄されたので、自由な生活を満喫します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:2,311

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,843pt お気に入り:3,018

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,737pt お気に入り:3,533

処理中です...