ことぶき不動産お祓い課 事故物件対策係 ~魔女の城編~

 天下のことぶき不動産での宮守社(みやもりやしろ)の仕事は、事故物件の幽霊を祓うこと。
近隣住民からは「魔女の城」と呼ばれた不思議な作りの建物を、社長の寿はホテルにするという。その完成パーティーに、社は引っ張り出されたのだった。
 現れたのは首の折れた花嫁の霊。この館のかつての当主、鈴鐘金雄の娘の萌音(もね)だった。けれど社の祝詞が効かない。もしかしたらこの幽霊は魔女だったのではなかろうか。だから祝詞が効かないのだ。そう恐れる社だったが、霊が持ちかけたのは意外な言葉だった。
「アタシ、殺されたんじゃない?誰かに」
 社は無事犯人を見つけられるのか。だがしかし、新たな事件が起きてしまい……。
24h.ポイント 42pt
0
小説 16,290 位 / 183,632件 ミステリー 153 位 / 4,165件