縁仁【ENZIN】 捜査一課 対凶悪異常犯罪交渉係

【11月より外伝の『巣喰RAP―日々の坂署捜査第六課―』の連載を始める予定です。もうしばしお待ちください】

 近代において日本の犯罪事情は大きな変化を遂げた。理由なき殺人、身勝手な殺人、顔の見えぬ殺人――。常軌を逸脱した事件が日常の隣で息をひそめるような狂った世界へと、世の中は姿を変えようとしていた。

 常人には理解できぬ思考回路で繰り返される猟奇事件。事態を重く見た政府は、秘密裏に警察組織へと不文律を組み込んだ。表沙汰になれば世の中が許さぬ不文律こそが、しかし世の中の凶悪事件に対抗する唯一の手段だったのだから。

 その男の名は坂田仁(さかたじん)――。かつて99人を殺害した凶悪猟奇殺人犯。通称九十九人(つくも)殺しと呼ばれる彼は、数年前に死刑が執行されているはずの死刑囚である。

 これは死刑囚であるはずの凶悪猟奇殺人鬼と、数奇なる運命によって対凶悪異常犯罪交渉係へと着任した刑事達が、猟奇事件に立ち向かう物語。

 スナック【サンテラス】の事件奇譚に続く、安楽椅子探偵新シリーズ。

 ――今度は独房の中で推理する。

【事例1 九十九殺しと孤高の殺人蜂】《完結》
【事例2 美食家の悪食】《完結》
【事例3 正面突破の解放軍】《完結》
【事例4 人殺しの人殺し】《完結》

イラスト 本崎塔也
24hポイント 468pt
小説 1,560 位 / 39,414件 ミステリー 10 位 / 984件

8
MoRi
2018.02.05 MoRi

作品、楽しく読ませていたたいてます。
1話もワクワクしながら読見終わり、2話の美食家を読ませて頂いてたのですが事件編の76話が読めなくなっていました。
読めないのが残念です~。

鬼霧宗作
2018.02.06 鬼霧宗作

 運営の方に対応して頂き、現在は正常に閲覧できるようになっております。

 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

MoRi
2018.02.05 MoRi

始めまして、とても楽しく作品を読ませていたたいてます。

某サイトより作品が読みたくて此方にも登録しました。

第2話の美食家の悪食「事件編」の76話がデータの取得が出来なくなっています。
本編から削除されたのでしょうか?

鬼霧宗作
2018.02.05 鬼霧宗作

貴重なご報告ありがとうございました。

確認してみたところ、編集側からも何もできない状況であり、運営様に御報告させていただくことにしました。

無理矢理データを打ち込む方法もあるにはあるので、どうにもならなくなったらそうしようと思います。

しばらくお待ち下さい。

ニカ
2017.11.27 ニカ

面白く読ませて貰ってますが
一点 気になったので......
部下達を 初めてアンダープリズンに連れていった時に
急に 安野という人物が出てくるのですが 行動は 倉科。
何ヶ所か 安野になってて 混乱しました。拳銃を渡されるとこからです。

鬼霧宗作
2017.11.27 鬼霧宗作

 ご指摘ありがとうございました。恐らく、その辺りを書いている時期に並行して書いていた別作品の人物名が混じってしまったと思われます。とりあえずご指摘頂いた辺りから読み返し、間違っていた部分を修正いたしました。今後も時間を見て、その辺りでミスがないか見直す予定です。

 また、何かありましたらご意見のほどよろしくお願いします。

 本当にありがとうございました。

☆味の素☆

某小説サイトで以前拝見させて頂いてました。
("○バ○"ーと"○e○l"でしたよね?)

かなり前なので記憶はあやふやですが、旧作のオチは覚えております。

懐かしい思いでもたどりながら、読みふけりたいと思います。
ただ、旧作がもう見れないのが少し残念です。

鬼霧宗作
2017.10.01 鬼霧宗作

 旧作を読んだ方が読まれることを前提としていますので、内容も大きく異なっていることかと思います。

 もしかしてオチも――この先は、どうぞお楽しみに。

☆味の素☆

某小説サイトで以前に連載されていた時に拝見したことがございました。
(5年以上は前だったと思います。
内容の踏襲されている部分と大きく変わっている部分があって、懐かしさも感じながら読んでいます。)

当時の事情は把握しておるものの、昔の方も時々読みたいと思う事があるのですが、もう読むことはできないでしょうか?

鬼霧宗作
2017.10.01 鬼霧宗作

 正確には7年前の作品のリメイクになります。

 事実上、旧作のほうはどこにも公開しておりませんが、ご要望とのことですので検討させて頂きます。

 私のPCのどこかにデータが残っているはずですので。

 旧作以上に本作でお楽しみ頂けたら幸いです。

iko
2017.07.31 iko

たった今一話を読み終えたところです。
面白くてぐんぐん作品に引き込まれていきます。続きがとても楽しみ!
縁のお姉さんがこの先物語にどう関わってくるのか…。わくわくが止まりません。

鬼霧宗作
2017.07.31 鬼霧宗作

楽しんで頂けているようで、なにより励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

やっちまったやつ

今、美食家の悪食を読ませてもらっています

多分誤字だとおもうのですが作中に出てくる桜桜軒
楼楼軒だと思います

これからも読ませていただきます

鬼霧宗作
2017.07.07 鬼霧宗作

とんでもないニアミスを――。

わざわざご指摘ありがとうございました。

時間を見つけて修正させて頂きます。

tanaka
2017.06.04 tanaka

どうもです! 
この新作も凄くワクワクする御作品ですね。「サンテラス~」との繋がりがあったことに嬉しさを感じました。ある意味シリーズ的な感じなのでしょうか。
坂田の人物像、興味深いですね。99人殺しの内訳もいずれ解説されるのでしょうか。縁の意志の強さには感服します。とても強い女性ですよね。姉もミステリアスで動向が気になります。尾崎のKYぶりにはイラッとすることもありますが(笑)、彼がハードすぎる作品世界をいい具合に中和していると思います。
TVドラマに向いている小説という気がしますね。
1話・2話両方面白かったです。特に2話の犯人がまさかあの人だとは・・・。まるで想像してませんでした。
3話目にして早くも最終回のようなストーリー展開に驚いてます。もちろん最終回じゃないと思いますけど。この怒涛の状況がどう収束するのか、犯行グループの真の目的は何か、とても楽しみです。
ツイッターの方もありがとうございました。

鬼霧宗作
2017.06.04 鬼霧宗作

ありがとうございます。

3話は最終回ではありませんが、話が大きく動くかと思います。

今後ともお楽しみ頂ければ幸いです。

8