蝶の水槽

 私の勤めるオフィスは巨大な水槽だ。
 音は遠く、皆んなゆらゆらしてる。社長なんて黄金ドクロだ。
 分かってる。おかしいのは私の頭。そろそろ病院に行ったほうがいいのか? 辞めるか?
 入社してから数ヶ月。パワハラもセクハラもない。仕事も出来ないことはない。全てが順調。なのにこの状況は一体何だろう? 焦燥感は増すばかり。
 彼が入院してから全てがおかしい。お見舞いに行った方が良いんだろうか? スルーしてるのは私だけ。彼女なんか毎日行ってる。


 私、日岐苫子(ひきとまこ)は一人で行かなくちゃいけない。皆んな協力してくれるんだから。

 彼を救なくちゃ自分が救われない事もないが、彼の事が気になってしょうがない。


24h.ポイント 0pt
0
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件