上 下
17 / 62

第17話:後悔しても仕方がない~エヴァン視点~

しおりを挟む
毎日後悔する日々を送る事1週間。相変わらず令息たちが、ルーナを囲んでいる。ただルーナは令息に囲まれるのが苦手な様で、エマ嬢の助けを借り、上手く回避している様だ。

その日もこっそりとルーナを見つめた後、僕も家路に着いた。相変わらず食欲はなく、今日も部屋で過ごす。後悔しても仕方がない、そろそろ前を向かないと、そう思ってもやっぱり後悔しかない。

ついため息が出てしまう。どうして僕は、あんな女の話を信じたのだろう。どうして僕は、ルーナを信じる事が出来なかったのだろう。どうして僕は、最愛の人を手放してしまったのだろう。

僕は机の引き出しの中から、あるものをとりだした。僕が14歳の誕生日の時にルーナがくれた時計だ。

“エヴァン様とずっと一緒に時を刻むことが出来ますように”少し恥ずかしそうに、そう伝えてくれたルーナ。この時は確かに幸せだったのに…どうしてこんな事になってしまったのだろう。

その時だった。父上が僕を訪ねて来たのだ。

「エヴァン、今日も食事をとらないつもりかい?君が何かに悩んでいる事は薄々気が付いていた。1年前から、急にルーナ嬢に冷たくなったことも…なあ、エヴァン。君は何をそんなに苦しんでいるのだい?一体何があったのか、私に話して欲しい」

父上が真っすぐ僕に向かってそう話した。

「父上…僕が愚かだったのです…ナタリー嬢の“クラーク殿下とルーナが愛し合っている”という嘘の言葉を信じ、ルーナと婚約破棄をしたのですから…」

僕はこの1年の出来事を、父上に話した。気が付くと、涙が溢れていた。父上は僕の愚かさを嘆くかもしれない。もしかしたら、怒られるかもしれない。それでも僕は、もう自分だけでこの気持ちを消化できるほど、心にゆとりがなかった。

泣きながら話す僕の背中を、優しくさする父上。

「そうか…そうだったのだな。それにしてもナタリー嬢には困ったものだね。それでも事実確認も行わず、一方的に彼女の意見を鵜呑みにしたエヴァンもよくなかったね。それにどうしてすぐに私に相談しなかったのだい?そうすれば、こんな事にはならなかったのに…と言っても、もう遅いか。これに懲りて、これからはどんな時でも広い視野を持つことを覚えただろう。このことは一応、兄上には報告しておくよ」

今更国王に報告されたところで、どうしようもない。僕はルーナを失ったのだから…

「それで、エヴァンはこれからどうしたいんだい?」

「僕は…出来る事ならルーナに謝りたいです。僕のせいで、傷つけてしまったので。そのうえで、もしルーナが許してくれるなら…」

「婚約を結び直したいという事だね。ただ…アルフィーノ侯爵はかなりお怒りの様だからね。“慰謝料はいらないから、もう二度と娘には関わらないで下さい”と言われているんだ。だから、厳しいかもしれないね…」

アルフィーノ侯爵は、家族思いで有名な人だ。きっと僕の事を絶対に許さないだろう。それでも僕は…

「父上、侯爵の言う通り、ルーナにできる唯一の償いは彼女に関わらない事なのでしょう。でも僕は、どうしてもルーナを諦められないのです。ですから、僕は明日から侯爵の元に通おうと思います。許してもらえる様に」

このまま何もしないなんて、やっぱり嫌だ。だって僕は、やっぱりルーナが大好きだから。どんなに罵声を飛ばされても、それでも僕は、侯爵に許しを乞わないといけないんだ。

「エヴァンの気持ちはわかったよ。それなら、私も一緒に行こう」

「いいえ、僕1人で行きます。これ以上、父上には迷惑を掛けられません。それにこれは、僕の問題ですので」

僕1人で行かないと、意味がないと思ったのだ。

「わかったよ。エヴァン、しっかり自分の気持ちを伝えれば、きっと侯爵も分かってくれるよ」

そう言ってほほ笑んだ父上。

まずは侯爵にしっかり謝らないと。

翌日、今日も朝から貴族学院へ向かう。本当は朝一で謝りに行きたかったのだが、学院を休むわけにはいかない。仕方なく学院に向かった。

教室に着くと、楽しそうに話しをしているルーナとエマ嬢の姿が目に入った。それと同時に、ある視線が気になった。そう、ナタリー嬢がルーナに送る鋭い視線だ。まるで親の仇を見る様な瞳で、ルーナを睨んでいる。あの女の事だ、ルーナをそのままにしておくとも思えない。

もしかしたら、今後ルーナに直接危害を加えるかもしれない。そう思ったら、なんだか無性に不安に思えてきた。きっと僕と婚約破棄をして悲しみに打ちひしがれるルーナを見る事を楽しみにしていたのだろう。

でも現実は違った。僕と婚約破棄をしたことで、ルーナはさらに脚光を浴びる様になった。それがきっと気に入らないのだろう。そういえばナタリー嬢、ハドソン殿下がルーナの事を好きだと言っていたな。

とにかく、彼女には注意しないと。それが今の僕に出来る、唯一の事だろう。

再びルーナの方を見ると、楽しそうにエマ嬢と話しをしている。やっぱりルーナは可愛いな…あの笑顔、ずっと僕のものだったのに…

そう思うと、胸が締め付けられる。ふとハドソン殿下の方を見ると、確かにルーナの方を見つめていた。それも切なそうに…

でも、その視線に違和感を感じる。何だろう、この感じは…

その日はナタリー嬢がルーナに送る鋭い視線が気になってたまらなかった。それと同時に、あの女の魔の手から、今度こそルーナを守ろう、そう決意した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:783

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

素直になるのが遅すぎた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,701

【完結】婚約者を奪われましたが、彼が愛していたのは私でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:246

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

処理中です...