「明日、仕事を休みます。」


ふと、仕事を休みたくなったことはありませんか?

働き疲れが取れない。
他にやりたいことがある。
上司と顔を合わせたくない。
ただ単純に行きたくない。
さまざまな理由はあるでしょう。

では、もしそんな日が続いたら、あなたならどうしますか?


俺なら絶対に休みます。
休む理由を考えます。
どうにかして、上司に納得してもらえる理由を。
何がなんでも納得させられる理由を。
今まではなんだかんだ仕事に足を運んでいました。
みなさんから見たらそうでもないかもしれないけれども、俺は社畜評してもいいんじゃないかと思う毎日を過ごしています。


明日は、明日こそは俺は会社を休む。


勤続5年、消化することの出来ていなかった有休をを消化する。




何がなんでも休みを勝ち取るんだ。



24h.ポイント 0pt
0
小説 183,830 位 / 183,830件 ライト文芸 7,355 位 / 7,355件