私がいなくなったせいで店が潰れそうだから再婚してください?お断りします。
平民のリザリアはフィリヌ侯爵が経営する魔導工芸品店に経理として就職後、侯爵子息のトールと結婚することとなる。
だが新婚生活は上手くいかなかった。トールは幼馴染のアデラと関係を持つようになる。侯爵夫妻には夫に浮気をさせるつまらない妻と蔑まれ、リザリアは離婚前提の別居を強要されるも、意外にもあっさり了承した。
養子先であるディンデール家に戻ったリザリアはきっと追い出されるに違いないと、トールたちは笑っていたが……。
別名義で『小説家になろう』様にも投稿しています。
だが新婚生活は上手くいかなかった。トールは幼馴染のアデラと関係を持つようになる。侯爵夫妻には夫に浮気をさせるつまらない妻と蔑まれ、リザリアは離婚前提の別居を強要されるも、意外にもあっさり了承した。
養子先であるディンデール家に戻ったリザリアはきっと追い出されるに違いないと、トールたちは笑っていたが……。
別名義で『小説家になろう』様にも投稿しています。
あなたにおすすめの小説
偽物と断罪された令嬢が精霊に溺愛されていたら
影茸
恋愛
公爵令嬢マレシアは偽聖女として、一方的に断罪された。
あらゆる罪を着せられ、一切の弁明も許されずに。
けれど、断罪したもの達は知らない。
彼女は偽物であれ、無力ではなく。
──彼女こそ真の聖女と、多くのものが認めていたことを。
(書きたいネタが出てきてしまったゆえの、衝動的短編です)
(少しだけタイトル変えました)
絶望?いえいえ、余裕です! 10年にも及ぶ婚約を解消されても化物令嬢はモフモフに夢中ですので
ハートリオ
恋愛
伯爵令嬢ステラは6才の時に隣国の公爵令息ディングに見初められて婚約し、10才から婚約者ディングの公爵邸の別邸で暮らしていた。
しかし、ステラを呼び寄せてすぐにディングは婚約を後悔し、ステラを放置する事となる。
異様な姿で異臭を放つ『化物令嬢』となったステラを嫌った為だ。
異国の公爵邸の別邸で一人放置される事となった10才の少女ステラだが。
公爵邸別邸は森の中にあり、その森には白いモフモフがいたので。
『ツン』だけど優しい白クマさんがいたので耐えられた。
更にある事件をきっかけに自分を取り戻した後は、ディングの執事カロンと共に公爵家の仕事をこなすなどして暮らして来た。
だがステラが16才、王立高等学校卒業一ヶ月前にとうとう婚約解消され、ステラは公爵邸を出て行く。
ステラを厄介払い出来たはずの公爵令息ディングはなぜかモヤモヤする。
モヤモヤの理由が分からないまま、ステラが出て行った後の公爵邸では次々と不具合が起こり始めて――
奇跡的に出会い、優しい時を過ごして愛を育んだ一人と一頭(?)の愛の物語です。
異世界、魔法のある世界です。
色々ゆるゆるです。
精霊の愛し子が濡れ衣を着せられ、婚約破棄された結果
あーもんど
恋愛
「アリス!私は真実の愛に目覚めたんだ!君との婚約を白紙に戻して欲しい!」
ある日の朝、突然家に押し掛けてきた婚約者───ノア・アレクサンダー公爵令息に婚約解消を申し込まれたアリス・ベネット伯爵令嬢。
婚約解消に同意したアリスだったが、ノアに『解消理由をそちらに非があるように偽装して欲しい』と頼まれる。
当然ながら、アリスはそれを拒否。
他に女を作って、婚約解消を申し込まれただけでも屈辱なのに、そのうえ解消理由を偽装するなど有り得ない。
『そこをなんとか······』と食い下がるノアをアリスは叱咤し、屋敷から追い出した。
その数日後、アカデミーの卒業パーティーへ出席したアリスはノアと再会する。
彼の隣には想い人と思われる女性の姿が·····。
『まだ正式に婚約解消した訳でもないのに、他の女とパーティーに出席するだなんて·····』と呆れ返るアリスに、ノアは大声で叫んだ。
「アリス・ベネット伯爵令嬢!君との婚約を破棄させてもらう!婚約者が居ながら、他の男と寝た君とは結婚出来ない!」
濡れ衣を着せられたアリスはノアを冷めた目で見つめる。
······もう我慢の限界です。この男にはほとほと愛想が尽きました。
復讐を誓ったアリスは────精霊王の名を呼んだ。
※本作を読んでご気分を害される可能性がありますので、閲覧注意です(詳しくは感想欄の方をご参照してください)
※息抜き作品です。クオリティはそこまで高くありません。
※本作のざまぁは物理です。社会的制裁などは特にありません。
※hotランキング一位ありがとうございます(2020/12/01)
[完結]いらない子と思われていた令嬢は・・・・・・
青空一夏
恋愛
私は両親の目には映らない。それは妹が生まれてから、ずっとだ。弟が生まれてからは、もう私は存在しない。
婚約者は妹を選び、両親は当然のようにそれを喜ぶ。
「取られる方が悪いんじゃないの? 魅力がないほうが負け」
妹の言葉を肯定する家族達。
そうですか・・・・・・私は邪魔者ですよね、だから私はいなくなります。
※以前投稿していたものを引き下げ、大幅に改稿したものになります。
【完結】熟成されて育ちきったお花畑に抗います。離婚?いえ、今回は国を潰してあげますわ
との
恋愛
2月のコンテストで沢山の応援をいただき、感謝です。
「王家の念願は今度こそ叶うのか!?」とまで言われるビルワーツ侯爵家令嬢との婚約ですが、毎回婚約破棄してきたのは王家から。
政より自分達の欲を優先して国を傾けて、その度に王命で『婚約』を申しつけてくる。その挙句、大勢の前で『婚約破棄だ!』と叫ぶ愚か者達にはもううんざり。
ビルワーツ侯爵家の資産を手に入れたい者達に翻弄されるのは、もうおしまいにいたしましょう。
地獄のような人生から巻き戻ったと気付き、新たなスタートを切ったエレーナは⋯⋯幸せを掴むために全ての力を振り絞ります。
全てを捨てるのか、それとも叩き壊すのか⋯⋯。
祖父、母、エレーナ⋯⋯三世代続いた王家とビルワーツ侯爵家の争いは、今回で終止符を打ってみせます。
ーーーーーー
ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。
完結迄予約投稿済。
R15は念の為・・
冤罪で追放された令嬢〜周囲の人間達は追放した大国に激怒しました〜
影茸
恋愛
王国アレスターレが強国となった立役者とされる公爵令嬢マーセリア・ラスレリア。
けれどもマーセリアはその知名度を危険視され、国王に冤罪をかけられ王国から追放されることになってしまう。
そしてアレスターレを強国にするため、必死に動き回っていたマーセリアは休暇気分で抵抗せず王国を去る。
ーーー だが、マーセリアの追放を周囲の人間は許さなかった。
※一人称ですが、視点はころころ変わる予定です。視点が変わる時には題名にその人物の名前を書かせていただきます。
私は私を大切にしてくれる人と一緒にいたいのです。
火野村志紀
恋愛
花の女神の神官アンリエッタは嵐の神の神官であるセレスタンと結婚するが、三年経っても子宝に恵まれなかった。
そのせいで義母にいびられていたが、セレスタンへの愛を貫こうとしていた。だがセレスタンの不在中についに逃げ出す。
式典のために神殿に泊まり込んでいたセレスタンが全てを知ったのは、家に帰って来てから。
愛らしい笑顔で出迎えてくれるはずの妻がいないと落ち込むセレスタンに、彼の両親は雨の女神の神官を新たな嫁にと薦めるが……
【完結】嫌われ公女が継母になった結果
三矢さくら
恋愛
王国で権勢を誇る大公家の次女アデールは、母である女大公から嫌われて育った。いつか温かい家族を持つことを夢見るアデールに母が命じたのは、悪名高い辺地の子爵家への政略結婚。
わずかな希望を胸に、華やかな王都を後に北の辺境へと向かうアデールを待っていたのは、戦乱と過去の愛憎に囚われ、すれ違いを重ねる冷徹な夫と心を閉ざした継子だった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
16年前にドラゴンの話があってクリスタルは侯爵と結婚した
その後にお兄様が誕生したとしたらお兄様は15歳以下
リザリアはそれより年下という事になると今で言う中学生くらい?(14歳以下?)
14歳以下の結婚離婚の話なのか?
ミレーユがギリ20代だとするとノエミは30ちょいくらい?
するとノエミがシルヴァンを産んだのも15、16歳くらい?
オブシディアはリザリアより見た目年齢下という事は12、13歳くらいに見えるって事かな?
リザと彼の後日談が欲しくなりました。
元王太子と叔母様のお話しかり…
あと35話と36話、ナンバーは合ってますが、順番が入れ替わってます。
順番が違うので読んでて気持ち悪かったです。
35と36の話が順番が逆になっています。
確認お願いします。
良かった。
形のないものに偶然にも形を与えた少女の話。
神秘的でいて、ご都合主義じゃなくて、良い。
ん? ……あれ?
下手するとリザさん、階段事件でほぼ死んでたんじゃ?
魔力を奪われた、というより蘇生で使い切ったんじゃ……?
あ、正しくは「無貌の王」か・・・
退会済ユーザのコメントです
え~~っと、「無貌の神」だったという事?
そりゃ強いわ。
あの王子は結局弟に王位継承権を譲ったのか。まぁ本人も自分が向いていないことを理解していたみたいだし無理に国王になるよりは良かったのかもね。ただ弟に対してある程度サポートはしてあげないといけないとは思います。王子はミレーユさんとくっつく事が出来るかな?
執筆お疲れ様でした。
ヒロインの新たなお相手が出てこないタイプのお話って結構珍しいな、と感じました。
オプシディアは愛(があるとすれば)の種類が違うからカウントしちゃいけないだろうし。
そして、王子様の恋は果たして実るのか……。
完結おめでとう!
トールのことだから、ひっそりなんて無理でしょ。
一週間もたずにお縄だよ!
ありがとうございます!どうにか完走できました~!
トール、腹ごなしと腹ごしらえとを間違えてる!
トール君の思考が頭おかしすぎてヤバイな。
「浮気される方が悪い」と言ったのだれだっけ
なるほど、オプシディアはマザコ……Σ(゚ω゚ノ)ノ
マ、マ、マ…そう!リザリアにマイラブ〜なんですね。
HAHAHAHAHA
つまりオプシディアはマザコ……おや、だれか来たようだ
オブシディアさんマジで何者なんだ?この人なら普通に世界征服できちゃいそうだな。リザリアが望まないだろうからやらないだろうけど。
>両手で自分の首を押さえる。
こういう時って、首を絞めてる《ナニカ》を引き剥がそうとするんじゃね?
某映画で、相手に片手で首を掴まれてると、首じゃなくて相手の手首を掴んでたし。
ちょっと文章変えてきます…!
元々、元同僚はリザリアを軽視していたせいで、両者の関係は良いものではなかったという話でしょう。
潰れても自業自得だし、知ったこっちゃねえ!って話でしょうが。
オブシディアの言う通りだよねwww
心のこもった謝罪は、まだ一度もリザリアは受けてないしw
元々リザリアの店でもないのに、元同僚のリザリアを脅すような事言う奴らなんかどうなっても良いよw
文句あるなら本来の雇い主に言えば良いのよwww
お母様の秘密が気になる!!オブシディアさんと面識があるっぽいし。
そしてフィリヌ侯爵は頭が悪いな。
お母様 最強!
お父様も?負けるな〜!(笑)
最強夫婦爆誕(*´`)(´`*)
GOOD JOB!!
n /⌒ `ヽ
(ョ( ^ω^ )---☆
Y つ
奴を激昂させたのはそっち、だと?
逆ギレ擁護とか、寝言は寝て言え!
トールさんは発達障害が気がつかれなかったヤツ+本人の性質+金持ち+甘ったれ家庭環境=白痴小皇帝の出来上がりってイメージです。 なんか一つ才能とまではいかなくても性格?でいいところがあったらよかったのにね。救いがないですねぃ。
お母様··容赦ねぇぇwww
そこに、しびれる憧れるぅぅぅぅ!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。