婚約者に選んでしまってごめんなさい。おかげさまで百年の恋も冷めましたので、お別れしましょう。

「いや、それはいいのです。貴族の結婚に、愛など必要ないですから。問題は、僕が、エリカに対してなんの魅力も感じられないことなんです」

 はじめて語られる婚約者の本音に、エリカの中にあるなにかが、音をたてて崩れていく。

「……僕は、エリカとの将来のために、正直に、自分の気持ちを晒しただけです……僕だって、エリカのことを愛したい。その気持ちはあるんです。でも、エリカは僕に甘えてばかりで……女性としての魅力が、なにもなくて」


 ──ああ。そんな風に思われていたのか。


 エリカは胸中で、そっと呟いた。

24h.ポイント 1,441pt
264
小説 906 位 / 183,928件 恋愛 433 位 / 55,994件