神憑りTS鍛冶師の転生日記 ~なんか僕が作った武器や防具が色々変なのが宿るらしくって毎日大変なんです~

 ヘッドギア没入型VRMMO『WEAPON BLAZE ONLINE』を楽しんでいた生産職廃人、田中龍一《たなかりゅういち》は女神の手違いにより落雷を喰らってしまい、脳が焼き切れて即死してしまった。
 平謝りを続ける女神に対し、詰め寄って問い詰めたところお詫びにアバターの全てのデータと女神の権限で好きなだけ異能をプレゼントしてくれることに。
 調子に乗った龍一はありったけの異能を習得。しかし本人のあずかり知らぬ所で選んだ異能が特殊な条件を達成してしまったらしく、神憑《かみがか》りという1つのスキルへ変貌を遂げてしまい、何故か性別まで女性へと変わってしまった。
 精霊、悪魔、天使、神すらも作成したものに無意識的に宿《やど》してしまう神憑りのスキルと訪れる客達に翻弄されるレイスの武具工房の主人、鍛冶師レイスの明日はどっちだ?
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,766 位 / 183,826件 ファンタジー 5,349 位 / 42,183件