死ぬほど退屈な日常で

東京からローカル線を乗り継いで2時間弱、一番近いコンビニにも車じゃないと行けない農村地域。


クミ(16歳)は両親に連れて来られたド田舎の祖母宅の縁側で庭に野放図にのたうち回るカボチャのつるを眺めていた。

彼女のお腹は隠せないほど膨れていて、オロオロする祖母の前でクミの両親は互いの責任を擦り合いながら口論していた。

そんな争いを他人事のように冷めた目で見ているクミ。

クミの噂を聞き付けたヒサシ(32歳)の父が、クミを息子の嫁にと申し出た。

なあに、腹の中の子供もヒサシの息子ということにすればいいさ!と。

今までの人生、何もかも勝手に決められてきたヒサシには抵抗する気力も無かった。
黙ってりゃ16歳とやらが向こうから断ってくるだろうと。

しかし予想に反して何よりも世間体が大事なクミの親によってこの結婚は成立してしまう。

やがて生まれてきた男の子カイトとどこか他人事の二人。

三人の生活が始まったのだが。
24h.ポイント 127pt
1
小説 8,734 位 / 184,096件 恋愛 3,943 位 / 56,017件