お前は家から追放する?構いませんが、この家の全権力を持っているのは私ですよ?

「アリス、お前をこのアトキンソン伯爵家から追放する」
「はぁ?」

静かな食堂の間。
主人公アリス・アトキンソンの父アランはアリスに向かって突然追放すると告げた。
同じく席に座っている母や兄、そして妹も父に同意したように頷いている。
いきなり食堂に集められたかと思えば、思いも寄らない追放宣言にアリスは戸惑いよりも心底呆れた。

「はぁ、何を言っているんですか、この領地を経営しているのは私ですよ?」
「ああ、その経営も最近軌道に乗ってきたのでな、お前はもう用済みになったから追放する」

父のあまりに無茶苦茶な言い分にアリスは辟易する。

「いいでしょう。そんなに出ていって欲しいなら出ていってあげます」

アリスは家から一度出る決心をする。
それを聞いて両親や兄弟は大喜びした。

アリスはそれを哀れみの目で見ながら家を出る。
彼らがこれから地獄を見ることを知っていたからだ。

「大方、私が今まで稼いだお金や開発した資源を全て自分のものにしたかったんでしょうね。……でもそんなことがまかり通るわけないじゃないですか」

アリスはため息をつく。

「──だって、この家の全権力を持っているのは私なのに」

後悔したところでもう遅い。
24h.ポイント 63pt
0
小説 12,300 位 / 183,809件 恋愛 5,562 位 / 56,015件

処理中です...