神、降臨!~もう仕事に飽きたんで下界に降ります~

神様の中の1柱、エキトは下界を観察する仕事に飽きていた。今までは暇つぶしに異世界の知識や娯楽である<アニメ>や<マンガ>というものにハマって片っ端から読んでいたのだが、それにも飽きてしまった。
そして彼は読んでいた小説に『神様が下界で好き勝手に生きて楽しむ』という話を見つける。
「これは俺にもできるんじゃないか?」
と思ったエキトは親しい女神に協力してもらい、その女神が支配している世界へと降りることにする。他の神々に気づかれないように少しずつ情報収集などの準備をしていき、ついに下界へと降りる。
そこから彼の眷属達と一緒に依頼をこなしたり、まったりと自由な生活が始まる!


※主人公が強い系で考えています。更新などは不定期で、評価や感想をしていただけると早くなるかもです(笑)。中3で文章力がないと思いますが温かい目で見てくれたらと思っています。おかしな点やアイデア、アドバイスなどがあれば遠慮なく言っていただけると嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,837 位 / 183,837件 ファンタジー 42,181 位 / 42,181件