あなたを守りたい……いまさらそれを言う?
唯一の居場所は学校。
毎日、屋敷から学校まで歩いて通う侯爵令嬢を陰で笑う生徒達。
それでも、冷たい空気の中で過ごす屋敷にいるよりはまだマシだった。
ファナに優しくしてくれる教師のゼバウト先生。
嫌がらせをされてあまりにも制服が汚れるので、毎回洗って着替えを用意しておいてくれる保健室のエリーナ先生。
昼休みと放課後は、図書室で過ごすことが多いので、いつも何かと気にかけてくれる司書のマッカートニーさんと、図書委員の優しい先輩達。
妹のリリアンは、本人に悪気は無いのだけど、嫌なことや自分が怒られそうになると全て姉のファナに押し付ける。
嫌なことがあればメソメソと泣き姉に頼ってばかりだった。
いつも明るく甘えん坊のリリアンは顔もとても可愛らしく屋敷の中心で、使用人たちも父親も甘やかして育てられた。
一方、ファナはいずれ婿を取り侯爵家を継がなければならないため、父親に厳しく躾をされていた。
明るくて元気だったはずのファナの笑顔は、大きくなるにつれ失ってしまっていた。
使用人達もぞんざいな態度を隠そうともしない。ファナはもう諦めていた。
そんななか唯一、婚約者のジェームズだけはファナのことを優先してくれる優しい男の子だった。
そう思っていたのに………
✴︎題名少し変更しました。
父親は何をみているのですか?
妻だけが大事なら子供を作るべきではないですよね。
妹も視点が異次元ですよね?
母親もですが…考え無しの無能揃いなのはわかりました。
主人公が自分なりの幸せをみつけて、
阿呆どもが落ちていく様を楽しみにしています。
このサディストの父親に早く天罰が
降りますように!
ヒロインも逃げる事にばかりに夢を
膨らませる気持ちは分かるけど時に
は父親やバカ妹に叩かれようが
突き飛ばされようがハッキリ逆らって
やればいいのに!どうせもう関係なんて
壊れちゃていのだから父親にインク瓶
投げるとか妹の顔にカエルぶつける
とかしてやればいいのに!と思います
妹って貴族令嬢としての教育受けてこれなら、幼児と変わらない馬鹿なんですけど。
そんなのにホイホイ騙される男子諸君は、自分が婚約破棄になるとは思わないのですかね。
こんな目が節穴なの、どこの家も要らんし…。
同じクラスの人たちは異常さにそろそろ気づいてるけど、婚約者は婚約破棄になっても気づかなさそう。
しかし進みがスローで、いじめ描写見続けるのは結構きついなぁ。かわいそうすぎて。
こんなに厳しい教育しといて、最終的に使い物にならない我儘で傲慢な次女に継がせることになるんだろうなぁと。
親父はそんなつもりはないだろうけど、使用人たちみんな一部を除いて、「可愛がられている方が跡継ぎ」みたいに思っていると思います。
馬鹿なクソ親父と、余ったれで嘘つきな次女。
この家終わったなぁと。ジェームズ、もしファナと婚約解消となるならば早めに逃げたほうがいいよ。執務から遠ざかった親父と仕事の出来ない娘しかいないこの家に、未来はないからね。
ジェームズ、雨の日の先回りはファナの為。
先回りしてファナに絡みに行こうとするリリアナを足止め。心情では「我儘妹の虚言聞くよりファナと話したい」なのかな?従者にファナ帰宅の様子を伝えさせたって感じかな。
虐げられて育ったファナと、陰ながら助けるジェームズ。なんか切ないなぁと。
虐待されまくる搾取子と愛玩子か。
ハッピーエンドタグを信じて読むけど、
父親と妹と使用人がクズで、心底ムカつきます。
学校卒業したら姿くらましちゃえ!!
在学中に留学して帰らんとか。
早く逃げて!!と思ってます。
あなたにおすすめの小説
あなたのことを忘れない日はなかった。
仏白目
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠
【完結】物置小屋の魔法使いの娘~父の再婚相手と義妹に家を追い出され、婚約者には捨てられた。でも、私は……
buchi
「君の代わりはいくらでもいる」そうなので、婚約者を降りさせていただきます
茶2
そんなに幼馴染を優先したいですか? あなたの隣はいりません
夏生 羽都