婚約破棄された公爵令嬢のお嬢様がいい人すぎて悪女になれないようなので異世界から来た私が代わりにざまぁしていいですか?

気が付いたら目の前で唐突に起きていた誰かの婚約破棄シーン。
私は誰!?ここはどこ!?
どうやら現世で塾講師だった私は異世界に飛ばされて、リリアンヌというメイドの娘の体にのり移ったらしい。
婚約破棄をされていたのは、リリアンヌの乳姉妹のメリュジーヌお嬢様。先妻の娘のお嬢様はこの家では冷遇されているようで。
お嬢様の幼い頃からの婚約者はそんなお嬢様を見捨てて可愛がられている義理の姉の方に乗り換えた模様。
私のすべきことは、この家を破滅に導き、お嬢様の婚約者に復讐し、お嬢様を幸せにすることですね?

※成り上がりストーリーですが、恋愛要素多めです。ざまぁは最後の方です。
※主人公はあまり性格よくありません。
24h.ポイント 21pt
0
小説 24,145 位 / 187,519件 ファンタジー 3,200 位 / 42,894件

あなたにおすすめの小説

契約妻は、契約上の旦那様から全力で離縁されたい~いえ、旦那様。契約期間満了なのに「離縁はしない」ってどういうことですか?~

ぽんた
恋愛
※完結いたしました。ご訪問いただきましたすべての読者様に心より感謝申し上げます。(11/7) 「侯爵閣下、今日こそ離縁して下さいませ」「いやです」 マヤ・ソニエール男爵令嬢は、マクシミリアン(マック)・シルヴェストル侯爵に雇われている契約妻である。マックは、美貌の騎士団長。家柄、性格がいいのも伴って、国内外問わず人気がある。とくにレディたちには。マヤはそのマックの契約妻として契約期間を設け、外見上は夫婦を装っている。が、すでに契約は満了している。そこで彼女は、ことあるごとに彼にお願いする。「離縁して下さい」と。しかし、彼の返答はいつも同じ「いやです」なのだ。もう何十回、何百回と続けられている「離縁して」「いやです」の応酬。彼女は、それでもあきらめずひたすらお願いをする。彼女自身の将来の為に、彼女も必死なのだ。マックにはほんとうに愛するレディがいる。彼は、そのレディを屋敷に連れてきた。が、それでもまだ離縁しようとしない。マヤは、途方に暮れつつも離縁に向けて策を練る。が、とんでもない事件がふたりの関係を揺さぶり、変化を生じさせることに……。 ※ハッピーエンド確約。ゆるゆるのご都合主義設定、ご容赦願います。

幼馴染と恋人は別だと言われました

迦陵 れん
恋愛
「幼馴染みは良いぞ。あんなに便利で使いやすいものはない」  大好きだった幼馴染の彼が、友人にそう言っているのを聞いてしまった。  毎日一緒に通学して、お弁当も欠かさず作ってあげていたのに。  幼馴染と恋人は別なのだとも言っていた。  そして、ある日突然、私は全てを奪われた。  幼馴染としての役割まで奪われたら、私はどうしたらいいの?    サクッと終わる短編を目指しました。  内容的に薄い部分があるかもしれませんが、短く纏めることを重視したので、物足りなかったらすみませんm(_ _)m    

嫌われ者の側妃はのんびり暮らしたい

風見ゆうみ
恋愛
「オレのタイプじゃないんだよ。地味過ぎて顔も見たくない。だから、お前は側妃だ」 顔だけは良い皇帝陛下は、自らが正妃にしたいと希望した私を側妃にして別宮に送り、正妃は私の妹にすると言う。 裏表のあるの妹のお世話はもううんざり! 側妃は私以外にもいるし、面倒なことは任せて、私はのんびり自由に暮らすわ! そう思っていたのに、別宮には皇帝陛下の腹違いの弟や、他の側妃とのトラブルはあるし、それだけでなく皇帝陛下は私を妹の毒見役に指定してきて―― それって側妃がやることじゃないでしょう!?

一部完|すべてを妹に奪われたら、第2皇子から手順を踏んで溺愛されてました。

三矢さくら
恋愛
「侯爵家を継承できるという前提が変わった以上、結婚を考え直させてほしい」 マダレナは王立学院を無事に卒業したばかりの、カルドーゾ侯爵家長女。 幼馴染で伯爵家3男のジョアンを婿に迎える結婚式を、1か月後に控えて慌ただしい日々を送っていた。 そんなある日、凛々しい美人のマダレナとは真逆の、可愛らしい顔立ちが男性貴族から人気の妹パトリシアが、王国の第2王子リカルド殿下と結婚することが決まる。 しかも、リカルド殿下は兄王太子が国王に即位した後、名目ばかりの〈大公〉となるのではなく、カルドーゾ侯爵家の継承を望まれていた。 侯爵家の継承権を喪失したマダレナは、話しが違うとばかりに幼馴染のジョアンから婚約破棄を突きつけられる。 失意の日々をおくるマダレナであったが、王国の最高権力者とも言える王太后から呼び出される。 王国の宗主国である〈太陽帝国〉から輿入れした王太后は、孫である第2王子リカルドのワガママでマダレナの運命を変えてしまったことを詫びる。 そして、お詫びの印としてマダレナに爵位を贈りたいと申し出る。それも宗主国である帝国に由来する爵位で、王国の爵位より地位も待遇も上の扱いになる爵位だ。 急激な身分の変化に戸惑うマダレナであったが、その陰に王太后の又甥である帝国の第2皇子アルフォンソから注がれる、ふかい愛情があることに、やがて気が付いていき……。 *女性向けHOTランキング1位に掲載していただきました!(2024.7.14-17)たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます! *第一部、完結いたしました。 *第二部の連載再開までしばらく休載させていただきます。

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

cyaru
恋愛
1年の交際期間を経て、結婚してもうすぐ5年目。 貧乏暇なしと共働きのタチアナとランスロット。 ランスロットの母親が怪我をしてしまい、タチアナはランスロットの姉妹と共に義母の介護も手伝い、金銭的な支援もしながら公爵家で侍女の仕事と、市場で簡単にできる内職も引き受け倹しく生活をしていた。 姑である義母の辛辣な言葉や小姑の義姉、義妹と全て丸投げの介助にたまの休日に体を休める事も出来ない日々。 そんなある日。仕事は休みだったが朝からランスロットの実家に行き、義母の介助を終えて家に帰るとランスロットが仕事から帰宅をしていた。 急いで食事の支度をするタチアナにランスロットが告げた。 「離縁をして欲しい」 突然の事に驚くタチアナだったが、ランスロットは構わず「好きな人が出来た。もう君なんか愛せない」と熱く語る。 目の前で「彼女」への胸の内を切々と語るランスロットを見て「なんでこの人と結婚したんだろう」とタチアナの熱はランスロットに反比例して冷え込んでいく。 「判りました。離縁しましょう」タチアナはもうランスロットの心の中に自分はいないのだと離縁を受け入れたのだが・・・・。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。アナタのリアルな世界の常識と混同されないよう【くれぐれも!】お願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想を交えているノンフィクションを感じるフィクションで、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

あの日の僕たちを超えて

マルマルモリモリ
恋愛
あの日僕たちは,夢を見ていた。 その内容は幼馴染と結婚する夢だ 少し現実味がない夢であったがなぜか俺は親近感というか正夢のようなそんな感覚がした 俺は高校三年生朝宮流 幼馴染は上野千春 こいつとは小学生,いや幼稚園からの幼馴染だ 昔はお互いの家に出入りしゲームをしたり,お菓子を作ったりした。 だが今は二人ともなぜだが距離をとっており以前のような仲の良い幼馴染ではなくなった だがしかし俺,朝宮は昔から幼馴染の上野のことが好きである だが,この思いは今の今まで伝わることはなく中学生活が終わり後一年で高校生活も終わってしまう 俺はそんなに頭もよくなく運動も普通で特に夢もない平凡な高校生活をしていた。 だが,上野は違う。 成績優秀でスポーツ万能将来の夢は家業の医者。 あまりに俺とレベルが違いすぎる それでも俺はこの好きという思いをあきらめたくはない。 無理なのは百も承知。 でも,そこにロマンを追い続けるのが男ってもんだろ? まぁ,でもそううまくはいかないよな と,思っていると 上野から「今日一緒に帰らない?」 絶好のチャンスだ 今日こそ思いを伝えよう 朝宮「うん,いいよ」 そういって朝の時間が終わりホームルームの時間に 上野「下駄箱で待ってるね!!」 朝宮「おう!!」 俺はテンションが上がっていた いつもは男友達の健太,翔伍,大成と帰っているが 朝宮「わりぃ,今日は上野と帰るわ」 いつもの3人は驚愕 健太「あのお前が何で上野さんと帰るんだよ」 翔伍「そうだよ夢の見過ぎか?」 大成「それともドラマの見過ぎか?」 みんな驚きすぎて何とか笑おうとしているがそこに俺は1つのあることを言った 朝宮「俺上野と実は幼馴染なんだよ」 いつもの三人「えぇぇぇぇl!!」 正直ここまで大げさになるとは思わなかった 朝宮「下で待たしてるから行くわ!また明日な!!」 そういってそそくさと教室を出て階段を下りて行った そこから上野と帰り 俺はいつ告白しようかと悩んでいた 朝宮「あのさぁ,,,,,」 上野「ん?」 朝宮「やっぱり何でもない」 そういって俺はごまかしたつもりだった でも 上野「なぁに?言ってくれるまで家に帰さないよ?」 と言われてしまい今しかない!と思い 朝宮「小さい時からあなたのことが好きでした!!付き合ってください!!」 言ってしまった 俺の高校生活がここで終わってもいい そう思いながらも決死の告白 上野「私なんかでよければ,,,,ぜひよろしくお願いします,,,,,」 え? 俺は少し困惑した 朝宮「これって夢じゃないよな?」 そう内心に思いほっぺをつねったところでオレオ夢は覚めた 朝宮「なんだぁ,夢かよ」

嫌われ伯爵令嬢の生涯

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」に投稿しています。 伯爵令嬢のオリビアは「塵嬢」と陰で蔑まれていた。意味もなく理不尽に虐待する両親に所為だった。一方妹のアイラは両親に溺愛されていた。両親が家計を顧みない莫大な費用を惜しみなく投じて「宝嬢」と呼ばれるまで美しく着飾っていた。社交の場で恥をかかされ、祖父母が決めてくれていた婚約者まで妹に奪われた。相続するはずだった公爵位は、相続する前に餓死させられ妹のモノになった。恨みを飲んで死んだオリビアの魂は、過去に死の戻る奇跡を起こした。