死神ちゃんと天使くん 【完結】

如月 瞳は自殺したはずなのに、次代の死神に抜擢されていた!?
死神の仕事を通して瞳が『死に対する価値観』を見直すお話。


第1部 相棒との出会い
 次代の死神に抜擢された瞳は猶予期間を経て正式に代替わりした。これから一人で死神の仕事を熟すことになると思っていたら、来客を知らせるベルの音が。そこにいたのは──

第2部 生前との決別
 クロはアンジュと共に死神の仕事を熟していた。二人で狩りに行った際、生前のことに思いを馳せるアンジュは言った。「自分のお墓参りに行きたい」と。

第3部 死神の代替わり
 クロはいつも通り魂を狩っていた。すると次代の死神になる人物が現れて代替わりの猶予期間に入った。ということでアンジュと共にその子の呼び名を考えることに。「この子のここでの名前は……クロJrだ!」

第4部 現世にて
 瞳は今日から晴れて高校生に。通うことになった玲北高校で出会ったのは鈴佳と名乗る人物。初日から馴れ馴れしく振る舞う鈴佳に困惑する瞳。更に途中から健次郎と名乗る馴れ馴れしい同級生も加わり、瞳は混乱を極めるのだった。



────
──

・完結しました。

・死にまつわる話なので暗い話も出てきます。閲覧は自己責任でお願いします。

・9月11日から修正を始めました。☆が付いている話は修正済みです。ゆっくりペースで修正していきます。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,868 位 / 183,868件 ファンタジー 42,195 位 / 42,195件