ドアマットヒロインはごめん被るので、元凶を蹴落とすことにした

お母様が亡くなった。

それから程なくして――――

お父様が屋敷に見知らぬ母子を連れて来た。

「はじめまして! あなたが、あたしのおねえちゃんになるの?」

にっこりとわたくしを見やるその瞳と髪は、お父様とそっくりな色をしている。

「わ~、おねえちゃんキレイなブローチしてるのね! いいなぁ」

そう、新しい妹? が、言った瞬間・・・

頭の中を、凄まじい情報が巡った。

これ、なんでも奪って行く異母妹と家族に虐げられるドアマット主人公の話じゃね?

ドアマットヒロイン……物語の主人公としての、奪われる人生の、最初の一手。

だから、わたしは・・・よし、とりあえず馬鹿なことを言い出したこのアホをぶん殴っておこう。

ドアマットヒロインはごめん被るので、これからビシバシ躾けてやるか。

ついでに、「政略に使うための駒として娘を必要とし、そのついでに母親を、娘の世話係としてただで扱き使える女として連れて来たものかと」

そう言って、ヒロインのクズ親父と異母妹の母親との間に亀裂を入れることにする。

フハハハハハハハ! これで、異母妹の母親とこの男が仲良くわたしを虐げることはないだろう。ドアマットフラグを一つ折ってやったわっ!

うん? ドアマットヒロインを拾って溺愛するヒーローはどうなったかって?

そんなの知らん。

設定はふわっと。
24h.ポイント 42pt
0
小説 16,886 位 / 183,963件 ファンタジー 2,454 位 / 42,248件