扉を開けたら、二分で転職〜異世界にて自分探しの旅に出る〜漁師で無人島開発編

『ボク』は望んでいた。生まれ落ちた環境を変えたい、と。
『ボク』は願っていた。誰にも馬鹿にされない、強い自分になりたい、と。

そんなボッチ上等!な『ボク』の目の前に突然現れたのは"開くはずのない扉"。抗えない好奇心に駆られて、ついつい覗いてしまう。

ドアを開けた先には、まるで高級ホテルか巨大図書館かのような『世界館』と。ソコから繋がる数多の『多次元世界』という名の"ゲーム"が待っていた。

一つ一つの『扉』の先は、各々異なる世界が広がっている。山あり、谷あり、海あり、荒野あり。天候、気候も千差万別。時間の流れすら異なっている。シミュレーションゲームのような世界に『転職』しては、新たな知識を身につける。転がる先は魔王か、勇者か、遊び人かー。

対人恐怖症を拗らせた『ボク』が、ライバル達と競い合い、たまに共闘し、目指すは【トップランカーNo.1】な物語(予定)。友達は100人も いりません!

ワガママ揃いの7賢者と、仕事に真面目な7悪魔との熾烈な争い…になったり、ならなかったり。
24hポイント 299pt
小説 4,099 位 / 101,099件 ファンタジー 887 位 / 27,226件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移・神秘の島(無人島)貰いました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界でお兄様に殺されないよう、精一杯がんばった結果

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:189280pt お気に入り:4395

転生チートが言語マスターだったので、通訳として生きて行きます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37723pt お気に入り:329

転生したので無双して商人やります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:104