上 下
95 / 100
第46話 タナカサンと怒りの矛先

しおりを挟む



 きんちゃんとぎょっくんがいない。

 いつもなら、私が落ち込んでいると頭や頬をつんつんして『泣かないで』『元気だして』と励ましてくれる。
 それなのに、きんちゃんとぎょっくんがどこにもいない。

 伯爵家の一室で、私は一人でじっとうずくまっていた。

 明日には領地に帰る。お父様と二人で。
 キース様は、一緒に帰らない。

「どうしてよ……」

 呟いた声は情けなくひび割れていた。

 こんなに惨めな気分になったのは久しぶりだ。
 前世を思い出す前は、いつもこんな気分だった。貧乏で、何も出来ない、明日になんの希望もない男爵令嬢。

 そんな私が前世を思い出して、きんちゃんとぎょっくんがいつも傍にいてくれて、キース様と出会って、ずっと頑張ってこれたんだ。
 それなのに、彼らがいっぺんに私の前から消えてしまうだなんて。

 どうしてキース様はゴールドフィッシュ家を出て行くんだろう。どうしてきんちゃんとぎょっくんは戻ってきてくれないのだろう。
 どうして、私は見捨てられてしまったんだろう。

 暗い部屋でじっとうずくまっていると、扉がノックされて返事を待たずにディオン様が入ってきた。

「うわあ。こういうの、心当たりがあるなぁ」

 苦笑いを浮かべて、ディオン様は私の隣に腰を下ろした。

「これは間違いなく、めちゃくちゃ落ち込んでいる人間の部屋だ。「大切な人をなくした」っていうこの空気には僕はちょっと詳しいぞ」

 私は少しだけ顔を上げた。

「でも、アカリアの大切な人は、まだ「なくなった」訳じゃないだろ」

 ディオン様がそう言うと、「そうですよ」と声がして、ミッセル氏が現れた。

「今のお嬢様とは取り引きする気になりませんなぁ。商人っていうのは、ヤバい時でも無闇に自信満々でいられる肝の太さがないとやってられませんぜ」

 ミッセル氏がニヤリと笑って私を見下ろしてくる。

「まったくだな!こんな面白味のない女を師匠とは呼べん!」

 いつの間にか戸口にもたれて立っていたロベルト王子がふん、と鼻を鳴らした。

「こんな覇気のない令嬢に、俺が金魚すくいで負けるとは思えん。金魚すくい名人の座を俺に譲り、とっとと引退するがいい」

 勝手なことを言うロベルト王子の脇からクルトが走り込んできて、私の前に仁王立ちになった。

「お前!なんかすっげぇダッセェぞ!俺を叱った時はあんなに偉そうだった癖しやがって!」

 ぷんぷんと頬を膨らませて怒るクルトに罵られて、私は目に涙を浮かべて膝に顔を埋めた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もっと傲慢でいてください、殿下。──わたしのために。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:1,060

私、のんびり暮らしたいんです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,253

〖完結〗もう二度とあなたの妻にはなりません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,674

ご令嬢は一人だけ別ゲーだったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:7,987

処理中です...