上 下
229 / 354
第三章 超ハードモードの人生に終止符を

呪い

しおりを挟む


 周囲を警戒しながら薄暗い廊下を進むなか、私はポツリと呟く。

「通じ合うね……」

 傍から見たら、そう見えるのね。

 インディー様にそう言われて、正直複雑だった。どう反応したらいいか困るわ。だって、四年前までは殿下から逃げようと必死だったからね。

 糞女神の【呪い】のせいで、私は何度も何度もアレクに命を奪われ続けた。そして同じ数だけ、アレクは自分で自分の命を断ってきた。普通なら、完全に心が壊れ、糞女神の望み通りになっていただろう。でも、アレクは耐え続けた。心が壊れ掛け、もう一人の自分を作りだすほどになるまでーー

 奪われる側。

 奪う側。

 両者とも、記憶を失うことは一度もなかった。

 今も、当時の苦しみと悲しみ、絶望をまざまざと思い出すことができる。気を抜くと、震えて動けなくなりそうで怖い。死の瞬間を覚えてるのは、かなり心を蝕むんだよ。

 ほんとうに、これって【呪い】よね……

 てっきり、肯定されると思っていたインディー様は、微妙な雰囲気の私と殿下の様子に首を傾げている。【呪い】を知らないから、当然だけど。

「……この二人は、そんな生半可な繋がりではないぞ」

 インディー様の隣にいる神獣様が、重々しい声で言う。

「確かに生半可ではありませんね。……どこよりも強く、どこよりも暗い繋がりですわ」

「暗い? どうして?」

 インディー様の呟く声が聞こえた。来世を誓い心中した二人が夢を叶えたのに何故? って思ってるのね、きっと。

「闇を光に反転させるのだろう」

 神獣様が力強い声で告げる。

「ええ。そのために、私は戦う力を身に付け続けたのよ。カイン殿下もね」

 私はそう言いながら殿下を見上げる。殿下は優しい顔で頷いた。

「俺は、マリエールと共に歩み続ける未来を手に入れたい」

 それって、まるで結婚を申し込んでいるように聞こえるわ。そう思ったら、顔が赤くなってしまうじゃない。

「マリエールは?」

 返事をしない私に、再度、殿下は訊いてきた。こういうところは、昔と変わらないわね。ほんとわ意地悪なんだから。

「……さぁ、先のことは私にはわかりませんわ。ただ……やりたいことがたくさんありますの。それを叶えたいですわ」

 これは照れ臭さから言ったんじゃない。私の本心。十八歳までしか生きれなかった私が、もし生きのびたらしたかったこと、山のようにあるの。傍からみたら、頭を傾げる様な子供っぽいことばかりだけどね。

「そうか……なら、なんとしても勝たなきゃいけないな。……マリエール、もし許してくるのなら、俺は君の隣にいてもいいだろうか?」

 私に許可がなくても、いろんな理由を付けて側にいるくせに。

「王太子殿下なのに?」

「そういうマリエールは、王太子妃なのに?」

「あら、私はまだ王太子妃ではありませんよ。ただの婚約者ですわ」

「違う。マリエールは、俺の妻になる女だ」

 その言葉の裏を感じ取る。もしかして、殿下は王太子を退く覚悟がある。私のために。

 殿下の真剣な目に、私は迷いがないことを知った。

「……宜しいのですか?」

 そう尋ねずにはいられない。

「構わない。昔から、俺の行動力の源はマリエールだった。それが変わることはない」

 熱烈な言葉ですが、重い、重過ぎるわ。

「もし、逃げたら?」

「追い掛けるに決まってるだろ」
 
 うん。やっぱり、重い。でも、殿下らしい。口元に笑みが浮かぶ。

「だったら、とことん逃げてみましょうか」

「なら、俺はどこまでも追い掛ける。そして、捕まえる」

 これは殿下の本心。

 重たいけど、嬉しいって思うのは、私も殿下に感化されたから?

「いい加減にせぬか。気持ちはわかるが、敵地だぞ。それも、この扉の奥にいるのだぞ、わかっているのか!?」

「相変わらず、バカップルですね。時と場所を選んでください」

 神獣様とインディー様に叱られたわ。緊張感がないのはわかったから、そんな生温かい目で見ないで。

「……ところで、一応、ノックした方がいいのかしら?」

 念のために訊いたら、全員に溜め息を吐かれたわ。

「それじゃあ、行儀よく、ノックして入ろうか」

 殿下が苦笑しながら言った。あ、馬鹿にして。

 まぁ、ノックは必要なかったけどね。この後直ぐに扉が開いたから。

「主が首を長くしてお待ちですよ」

 姿を見せたのは、門扉にいたあの司祭だった。相変わらず、気持ち悪い笑みを浮かべながら立っていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,327pt お気に入り:11,875

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,085pt お気に入り:107

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,748pt お気に入り:6,430

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,244pt お気に入り:1,875

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,567

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,486pt お気に入り:160

処理中です...