上 下
230 / 354
第三章 超ハードモードの人生に終止符を

私は自分の全てを掛けて護るわ

しおりを挟む

 司祭の前を通り過ぎ、室内に入る私たち。

 目の前の光景に、インディー様以外は冷めた目を向ける。だがインディー様は、化け物を見るような目でソフィアを見ていた。まぁ、目の前の光景は明らかに異常だからね。かなり悪い意味で。かなり引いてるインディー様を横目で見てから、私は糞女神に目を向けにっこりと笑った。

「ラスボスの登場にしては、物凄く地味な部屋ですね。仮にも神なのですから、もう少し荘厳にしてもよかったのでは? ああ、神殿がないから無理でしたよね。ごめんなさい」

 私は目の前にいる女に言ってやった。すると、意外な答えが返ってきた。

「何を言ってるの、お姉様? 頭でもおかしくなったの? それにしても、成長しても変わりませんね、その残念なほどの地味さ」

 そんな憎まれ口を叩きながら、ケラケラと笑い出す。まるで、ソフィアがそこにいるかのようだ。

 どういうこと……? でも、この禍々しい霊力は、紛れもなく糞女神のものよ。

「……よほど相性がよかったようだな」

 殿下が心底軽蔑した声で呟く。

「糞女神と完全に同化してますわね。自我までも」
 
 反対に私は、淡々とした声で答えた。意外と冷静なのが驚きだわ。

 殿下の言う通り、よほど相性がよかったから、糞女神に一方的に取り込まれることなく自我を失わなかった。これはもう、新生ビーアスといったところね。とはいえ、それほど悲観することじゃないわ。ソフィアは魔力量がかなり低い。不幸中の幸いよね。

「相変わらず、無礼な女ね。神に進化した私に対して、その態度はなに? 頭を下げなさいよ!!」

 そのヒステリックな声と同時に、室内の空気が数段と重くなった。

 いや、実際に上からの圧力で、私と神獣様だけ押し潰されそうになってる。結界を張っていなければ、確実にペチャンコだわ。本気で私を殺る気ね、ソフィア。自我があっての行動よね。

「なっ、何でペチャンコになんないのよ!!」

 さらに、ソフィアのヒステリックな声が響く。ますます、空気が重くなった。

「……黒いもや?」

 インディー様の呟く声が聞こえた。

「瘴気ですわ」

 多少でも魔力を持っていれば、ソフィアの体から湧き出る黒い靄が見えるはず。

「瘴気!?」

 インディー様の焦る声。

「当然ですわ。ソフィアと同化しているのは、邪神ですからね。……ところで、いいのかしら? 貴女のお友だちが次々と倒れてますけど?」

 親切だから、教えてあげたわ。

 倒れてるのは、別名、糞女神のお気に入り。

 濃度の濃い瘴気は猛毒ってことを忘れたの? それとも知らなかった? それとも、どうでもよかったの?

 十二歳の子供の側に侍る美少年に美青年。

 なかなか、衝撃的な光景だったわ。インディー様、ドン引きしてたもの。でも今は、全く違う光景に衝撃を受ける。

 ソフィアは地面に転がり悶絶しているお気に入りたちを見て、表情一つ変えずに言った。

「あらあら、可哀想に。お姉様のせいで、こんな目にあって。こんなに苦しんだら、せっかくの顔が不細工になっちゃうじゃない」

 最後の方は笑みを浮かべていた。でも、その目は全く笑ってはいない。私たちは、そんなソフィアの様子を鋭い目で睨み付ける。

「その人たちを、どうするつもり?」

「どうするって? いらないから、ポイね。もう助からないし。顔も醜くなっちゃてるしね。可哀想だから、お姉様が助ける?」

 無邪気な表情でソフィアは尋ねる。

「……出来ないわね」

 どんなに延命処置をしても、助からない。

「そう。なら、ポイしちゃお」

 ソフィアがクスクスと笑いながら言った。ソフィアが手を上げた瞬間、私は殿下に腕を掴まれ引き寄せられていた。

「……カイン殿下」

 呆然と呟く私。殿下はさらに険しい表情でソフィアを睨み付けていた。

「残念。もう少しで、お姉様を殺すことが出来たのに」

 心底、残念そうなソフィアの声に殿下が激高する。

「もう二度と、貴様の思い通りにはさせてたまるか!! マリエールを傷付ける奴は、この俺が消し去る!!」

 …………カイン殿下。

「おかしなことを言うわね、アレク。散々、お姉様を手に掛けておきながら、そんなことを言うの」

 私を掴んでいた手が、ビクッと震える。表情は変わらないけど、突かれたくない場所を突かれた。でもそれは、わかっていたことだ。絶対、糞女神はそこを突いてくる。精神的に追い詰めるためにね。

「そうさせたのは、糞女神、貴女でしょ。女神が人間を横恋慕したあげく、アレクを手に入れるために、心を壊そうとしたんだから。そこまでしても手に入れられなかったんだから、笑いものよね。いい、糞女神。私はアレクを恨んではいないわ。アレクが過去世の私を手に掛け続けてくれたから、私はこの場にいるのよ」

 殿下を精神的に追い詰めるつもりなら、私は自分の全てを掛けて殿下を護るわ。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,993pt お気に入り:11,875

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,823pt お気に入り:107

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,810pt お気に入り:6,432

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,986pt お気に入り:1,875

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,785pt お気に入り:1,569

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,060pt お気に入り:160

処理中です...