上 下
257 / 354
第四章 これから先の人生はイージーモードでお願いします

只今、解体中

しおりを挟む


 ゾクッ。

 寒気が走った。

「どうかしたのか?」

 神獣様が目敏く気付き尋ねる。

「寒気が……」

「風邪か?」

「う~ん、この感じは風邪ではありませんね」

 説明しにくいのだけど、なんとなく違うのよね。風邪とは。となれば、理由は一つよね……

 神獣様も察したのか、とても嫌そうな声を上げた。

「……あいつか」

 よくわかってらっしゃる。

「たぶん、見ているのでは」

 内容が内容だけに、自然と小さい声になるけど、神獣様にははっきりと聞こえているから大丈夫。

「本当に、大丈夫か?」

 神獣様って、意外と良識人なんだよね。人じゃないけど。そう尋ねる神獣様も、殿下が私に対して直接何かするとは思ってはいない。ただ、見えない所で、色々進行しそうなのが心配なだけ。例えば、監禁とか。

「たぶん、大丈夫ですよ。心配してくれてありがとうございます、神獣様」

 断言できないのが悲しいわね。それでも、ニコッと微笑みながら答える。

 元から拗れた関係ですからね。それプラス、拗れた時間が長過ぎます。今から、一般常識内の範囲にもって行くことは無理でしょ。もしできるのなら、とうに矯正してますわ。

 やや危ない内容は、口に出さずに胸の内で。

「まぁ……そうだが」

 打算もなにもなく、親身になって心配してくれる神獣様。

 胸の当たりがほんわかと温かくなる。

「おいっ!? 顔と動作があってないぞ!!」

 幸せに浸っていると、無粋な声が水をさす声がした。ジョン君だ。

「ちょっとは空気読んでくださいよ、ジョン君」

 文句を言いながら魔猪を解体中。

 まずは、風魔法で魔猪の首をスパンと切断する。後で牙も採取しないとね。討伐の証拠になるし、売ればお金になるからね。でもその前に、ナイフを魔猪の腹に突き刺し、素早く内蔵を取り出さないと。せっかくの肉が臭くなっちゃう。

 隣では、神獣様が口元を真っ赤に染めて魔猪の肉に舌鼓中だし。

 二頭討伐したから、大きい方を神獣様に。といっても、どっちもニメートル超えているからね。食べごたえあるわ。腐ると困るから、余った分は下処理をしてから凍らせて保存しないとね。

「いやいや、何で、俺が怒られてるんだよ!?」

 真っ青な顔で怒鳴るジョン君。フランクは黙々と作業を手伝ってくれてる。両手を真っ赤に染めてないのはジョン君だけ。
 
「文句を言っている暇があったら、手伝ってください。血の匂いにつられて、魔物が来たら困るでしょ」

 内蔵を片手にジョン君に言うと、ジョン君は小さく顔を横に振りながら、消えるような声で「……無理」と呟く。

 あ~これ以上突っ込んだら、倒れるパターンだわ。思わず、ジョン君の上司に視線を向ける。

「……フランクさん」

 言いたいことわかるでしょ。

「これでも、だいぶんマシになった方だ。以前は、腹を割いたのを見ただけで倒れてたからな。内蔵を見ても倒れないのは、かなりの進歩だ」

 苦笑しながら、フランクは答える。

 マジ。駄目駄目でしょ。私もさすがにここまでとは思わなかったわ。

「騎士の採用試験、ハンターランクがB以上ないと資格がなかったのでは?」

 言っている意味を理解したのか、更にフランクの苦笑が深くなる。

 だって、討伐した証拠に、魔物の体の一部を持ち帰る必要があるのだけど、ジョン君にできたの?

「なんとか、牙と耳は切り落とせたようだ」

 その時の様子が目に浮かぶわ。さぞかし、へっぴり腰でビクビクしながら作業したんだね、ジョン君。



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,623pt お気に入り:11,874

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,370pt お気に入り:107

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,637pt お気に入り:6,430

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,244pt お気に入り:1,876

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,423pt お気に入り:1,567

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,076pt お気に入り:159

処理中です...