上 下
272 / 354
第五章 呪いが解けるまで楽しむ予定です

魔王様と神獣様、激おこです

しおりを挟む


「楽しかったです。本当に」

 超ご機嫌です。

 見るのも聞くもの、全てが新鮮で楽しかった。殿下たちとも王都に遊びに行ったことがあったし、小さな町を探索したこともあったけど、今日の方が楽しかった。人目を気にしないでいいからかな。だから、羽目が外せたからかも。

「それはよかった、儂も楽しかったぞ」

「我も楽しかった」

 陽が暮れ掛けたので、皆で王城に。私は魔王様に案内されながら、赤い絨毯が敷かれた王城の廊下を、神獣様と一緒に歩いていた。

 露店で買ったお菓子の紙袋を抱えてね。今晩の夜食ゲットしたわ。通貨が一緒で助かったよ。甘いものを夜食べるなんて最高よね。悪いことをしている背徳感がなんとも言えないんだよね。

 なぜ、魔王城にいるかって? 魔界に滞在している間、泊めてもらうからだよ。ここが一番安全らしいからね。

 私だけでも、王都の宿屋に泊まろうと思ってたんよ……甘え過ぎだしね。でも、魔王様の言葉で止めたわ。そこの宿屋の店主、食人鬼グールなんだって。さすがに、客を食ったりはしないだろうけど……気持ち的にね……ちょっと、落ち着かない。なので、素直に甘えることにしたの。

「趣きがあって、良い城ですね」

 派手さはないけど、シックで良い。調度品も品があって好きだわ。魔王って、派手好きでゴテゴテしたものが好みだと思ってたけど、実際は正反対よね。人間の方が悪趣味のような気がするわ。

「古いだけだがのう」

 そう答える魔王様も、この城を気に入ってるのが言葉の端々からよくわかる。

「そこがいいんじゃないですか」

 そう答えた時だった。

 ゾクッ。

 全身に寒気が走った。それも一気に。反射的に、私は前を歩く魔王様の方に飛び退くと同時に、戦闘体勢をとる。

 視線の先には、人族の青年が書類のの束を抱えて立っていた。私たちを見てニコニコと微笑んでいる。

 人族にしては禍々しいオーラ。こいつ、人間じゃない。ここまで人とそっくりということは、食人鬼グールね。初めて見たわ。でも、魔物図鑑の通りね。

「魔王様、お帰りなさい」

 陽気で気さくな声が魔王城の廊下に響いた。青年の目が歓喜で丸くなる。

「あれ? 人間? 生きてる!! 嬉しいな!! お土産ありがとうございます、魔王様!! 早速、今晩、皆で食べますね」

 ニコッと嬉しそうに笑う口元から、無数の牙が見えた。伸びる手。

 早速、餌認定されたわ。

「許さぬ。マリエールは儂の客人、控えろ」

「マリエールを食べるとぬかしたか、小僧」

 魔王様と神獣様が私を背に庇い、言い放つ。

「え~~お土産じゃないのですか。生きた人間って、滅多に食べれないのに。ましてや、こんな若い娘、とても美味しそう」

 食人鬼の視線は私に向けられたまま。瞬き一つしてないわ。怖っ。

「魔王よ。教育が行き届いてないようだな。神獣である我の仲間を食おうとは。この鬼だけでなく、一族皆殺しても問題ないな」

 神獣様がマジ切れしてる。マズルに深い皺。太い牙が剥き出しに。

「構わぬ。でもその前に、儂がこやつを殺る」

 まさか、魔王様も!? いやいや、食欲は三大欲求の一つだよ。殺すのはやり過ぎだわ。止めようと口を開いた時には、すでに食人鬼の体は吹っ飛んでいた。魔王様の一蹴りで。

 壁には穴が開き、隣の部屋の壁にめり込んでいる。

 い、生きてる……?

 中を覗くと、食人鬼はピクリとも動かない。

「何事ですか!?」

 宰相か側近らしい魔族が一人駆け寄る。その後ろには鎧を纏った獣人が。でも、神獣様も魔王様も無視。視線さえ向けない。

「儂は言ったはずだ。マリエールは儂の客人だと。それを食おうとは、儂を舐めておるのか?」

 その質問に、血塗れで倒れている食人鬼には答えられない。代わりに答えたのは神獣様だった。

「舐めておるのだろう」

「やはり、そう思うか? 神獣」

「それしか、考えられぬわ」

 怒気と殺気を隠そうとはしない。駆け付けた者たちは真っ青な顔色で、今にも倒れそうだ。肌がピリピリする。心臓も激しく鼓動する。

 魔王と神獣様がゆっくりと近付く。

 このまま止めなかったら、間違いなく殺すわ。周囲を見回しても、誰も止めようとはしていない。できないのね。

 私は奥歯を強く噛み締めると、魔王様と神獣様の前に回り込んだ。今度は私が食人鬼を背に庇う。

「「マリエール!?」」

 魔王様と神獣様の声がハモる。

「双方とも、お怒りをお静めください!! 食人鬼にとって、食人は本能のようなものです。そこを考慮して頂けませんか。魔王様や神獣様の言葉を無視したことは、傷が治り次第、適切な処罰を与えればいいのです。殺してしまえば、訂正しようとも訂正できません」

 恐怖で膝ガクガクだわ。だって、真正面から魔王様と神獣様の怒気と殺気を受けてるんだもの。全身の血が引いていくのがわかる。立ち続けるのも辛い。でも、ここで、膝を折ることはできないわ。折れたら、彼の命はない。ほんと、こんなところで、王太子妃の教育が役に立つとはね。

「…………わかった。マリエールがそれを望むのなら、その意見を尊重しよう。よいな、魔王」

 神獣様が折れてくれた。

「仕方ないのう……その代わり、これは儂のもので構わぬな」

 そう言いながら見せるのは、私の夜食。

 あ~~私の夜食が。シクシク、泣きたいわ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,623pt お気に入り:11,874

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,370pt お気に入り:108

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,637pt お気に入り:6,430

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,244pt お気に入り:1,875

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,423pt お気に入り:1,567

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,076pt お気に入り:159

処理中です...