空と落ちこぼれと治癒魔術と

グレンファン王立魔術学校の落ちこぼれのクレト。成績はいつも最下位。実技も最下位のダメダメ魔術師。
しかし、クレトには本人ですら知らない能力を持っていたのだ。

その名も治癒魔術。

クレトは治癒魔術が使える魔術師だったのだ。この国では治癒魔術が使える魔術師は誰もいない。趣味もポーション作りで、本人が作ったポーションは回復力が半端ない事に誰も気付かない。ポーション作りは必須授業ではなかったからだ。なんせ、彼は落ちこぼれだったから、注目される事もなかったのだ。

所謂、回復系チートであるが、本人は露知らず。その発動方法も突飛なものだったのだ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私にしては珍しく転生物ではないという話です。タイトルも若干意味不明な感じ好きです。略して『ととと』・・・なんて。一話あたり800~1000ページくらいを目安に更新したいと思います。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,439 位 / 184,439件 ファンタジー 42,368 位 / 42,368件