日ノ本の神、異世界へ

『あらすじ』
日ノ本に住まう神の一柱『禍津日神』
自らの御殿にておやつを食べていると聞こえてきた幻聴。
別世界の神だというその声の煩わしさに少々反抗した所、逆鱗に触れてしまい異世界の戦場へと転移してしまう。
ちょっとまて、なんで俺なの・・・
大いなる疑問とともにとりあえず自分の特性を生かしてかき回してから帰ろう。
これは災いの神『禍津日神』の長期旅行物語。


補足
作者はめっちゃ日本の神々に詳しいというわけではありません。
あー伝承と違うなぁというところもいくつかあるかと思われます。
そんなときはにっこりとスルーしていただけると幸いです。

禍津日神、災いの神と言われる一方で厄除けの神としても知られており、私は好きです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,213 位 / 184,213件 ファンタジー 42,281 位 / 42,281件

処理中です...