上 下
243 / 518

第242話 勝算

しおりを挟む


「西か、分かった」

 俺は女王から、誰も人の居ないであろう、ウルスラとの戦いの場となる場所のヒントを得る。

「……どうやって誘導するの? そもそも相手は1000年以上前の〝天聖時代〟の産物──〝原始の黒〟よ? あの〝限界超越者レッドリスト〟の〝正義〟でも、封印するのが関の山だった筈、貴方に勝算はあるのかしら?」

 まあ〝正義〟も、1000年以上前の人物だから、伝承は定かではないけど。と、付け足しながら、女王はウルスラのいる、上空の黒雲を忌々し気に睨む。

「勝算はどうだろうな? やってみなきゃ分からん。それにありゃ実力は魔王クラスだな。デフォでし、し、あの馬鹿みたいなデカさなのを考えると下手したら、それ以上に厄介な相手かもしれん。後、誘導なんて面倒な真似はしねぇよ」

 つーか〝原始の黒〟ってことは、他の色もいたりするのか? 後でフォルタニアにでも聞いてみるか。

「じゃあ、どうする気?」
んだよ? 

「……そう。もし貴方にそれができるのだとしたら、少しは勝算があるのかもしれないわね。このウルスラの一件は全て貴方の判断と行動に任せるわ」
「へぇ、随分と信頼度が上がったな? それともヤケクソか?」

 ついさっきまで、賊扱いだったのにな?

「半分正解よ、もう半分はフォルタニアからの貴方への信頼度が高かったからよ。あの子のあんな目は初めて見たわ」

 と、その時だ──

「──GUGYAAAAAグギャアアアアアAAAAAAAAアアアアアアアア!!」

 黒龍が動いた。その瞬間に強い突風が吹く。壊れかけの王宮の壁が突風に煽られ崩れていった。

 あーあ、王宮の天井も壊されちまったし、これどうすんだろうな? 保険とかあるのかな? いや、異世界だと保険会社なんて商売にならなそうだな。保険で出ていく金の方が何倍もでかそうだ。

「そーいや、女王、逃げなくていいのか?」
「ええ、どうせウルスラが復活した時点で、この国に逃げ場なんてないわ。それと貴方、名前はユキマサでいいのよね?」

「ああ、フォルタニアが呼んでたろ?」

 名乗らなくても、バンバンとフォルタニアが俺の名前、呼んでくれちゃってたからな。
 最早、隠しようもない。隠す気も無いけど。

「それもあるけど、貴方に〝王国魔導士団〟への推薦があったのを思い出したのよ。その話しには私も一枚噛んでるの。まさか、その男が結婚式を壊しに乗り込んでくるとはね? 興味本位だけど、貴方、せいは?」
「うん? 稗月ひえづきだ、稗月倖真ひえづきゆきまさ

稗月ひえづきですって──? 貴方、出身は何処?」

 あれ? 何か、思ってた反応と違うぞ? もっと〝何それ?〟みたいな感じだと思ったんだけどな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,426pt お気に入り:825

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,698pt お気に入り:4,077

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:2

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,974pt お気に入り:218

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,644pt お気に入り:45

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,765

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,423pt お気に入り:1,567

処理中です...