上 下
247 / 518

第246話 剣斎vs屍3

しおりを挟む


 ──大都市エルクステン
        聖教会・大聖堂──

 長い黄緑色の髪のエルフの女性が青ざめた顔で立っていた。それは今しがた受け取った〝精神疎通テレパス〟の内容を聞いたからである。

 扉から一人の少女が大聖堂に入ってくる。少女は青ざめ固まっている自身のに声をかける。

「ヴィクトリアさん、どうしたの?」

 少女に声をかけられハッと我に返る。こうして話しかけられるまで、その少女が大聖堂に入ってきたことにヴィクトリアは気付かなかった。

「だ、大聖女様! き、緊急です!!」
「落ち着いて、一つずつ聞かせて貰えるかな?」

 大慌てのヴィクトリアを優しく諭すように話す。

「すみません。取り乱しました。結論から申し上げます。エルフの国〝シルフディート〟からの報告が〝精神疎通テレパス〟であり〝八柱の大結界〟の〝魔術柱コムルナ〟が魔王信仰の手によって破壊されました。敵には──〝しかばね〟シリュウ・ブラックを確認してまして……」
「続けてくれる?」

「は、はい。シリュウ・ブラックにより、約1000年前から〝シルフディート〟に封印されていた〝原始の黒〟──ウルスラの封印が解かれました」

「!? それは流石に想定外かな。現状戦力は?」

 ノアの目が鋭く真剣になる。

「そ、それが〝シルフディート〟の国家戦力に加え──六魔導士〝剣斎けんさい〟エルルカ・アーレヤスト様、それに先の魔王戦争で魔王を討った、ユキマサ殿がいらっしゃる様子です」
「ユキマサ君の件は知ってるよ。が来てたから、随分と無茶をしてるみたいだけど。ユキマサ君からの伝言のお陰でロキさんの話しもになってるしね」

「その件ですが、ユキマサ殿がどうやらという話が出回っており、確認を急いでます」
「あはは……あー、うん。結果だけみると、それは本当だよ。でも、私的にはユキマサ君が間違ってるとは思えないんだよね。っと、立場的にこれ以上の発言は面倒事になるかな? 聞かなかったことにしてね」

「大聖女様、どうなさいますか?」
「うん? 助けに向かうかって話だったら、その必要は無いよ。ユキマサ君とエルルカさんがいるなら〝しかばね〟にも〝黒龍〟にも十分に渡り合える筈、それに今から向かっても全部終わった後じゃないかな? ──まあ、だからと言って向かわない理由にはならないんだけどね? でも、今回の一件に関しては、私はユキマサ君を信じて彼に賭けようかな」

 ノアは言う。何も心配は要らないと言う表情で。

 *

 エルフの国〝シルフディート〟
      大広間・結婚式場(跡地)

 フォルタニア・シルフディートは〝剣斎〟エルルカ・アーレヤストと〝屍〟シリュウ・ブラックの戦いを祈るように見ていた。
 フォルタニアの目には、両者は互角、いや、エルルカがじわじわと押しているように見えた。

 ──だが、それはほんの一瞬の出来事だった。

 轟音と爆風を立てて、何かが
 いや、正確には

 人だ。人が飛んできた。

 口からは少なくない量の血を吐いており、全身も血だらけ、恐らく骨も何本か折れている事だろう。
 そんな状態で苦痛の声の一つも上げなかったのは尊敬に値する。

 その大怪我のボロボロの女性が、六魔導士の一人──〝剣斎けんさい〟エルルカ・アーレヤストだと頭が気付くのに、フォルタニアは少しばかり時間がかかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,032pt お気に入り:826

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,112pt お気に入り:4,077

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:2

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,606pt お気に入り:218

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,806pt お気に入り:46

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,765

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,568

処理中です...