異世界で理想のスローライフを!目指して頑張ってます!!

一度は憧れたことがあるのではないだろうか?

異世界召喚や転生に。

かく言う俺もめちゃくちゃ異世界転生に憧れていた時期があった!

いつ転生してもいいように、異世界にはないであろうお菓子や調味料、果ては日用品まで準備したセットを作っていたくらいだからな!

社会人となった今となっては黒歴史以外のなんでもないが。

仕事が転勤になって引越しの準備をしていた時、学生の頃に作った異世界リュック(異世界に持っていきたいものを詰め込んだもの)を見つけて自分の黒歴史を思い出し赤面していた時だった。

感じたのは一瞬の痛み、それから周囲の人々の悲鳴が聞こえた。

ーーあぁ、これだめだな。死んだな‥‥

‥トラックが家に突っ込んできて死ぬって不運すぎない?

‥ラノベなら横断歩道渡ってる途中でしょ!

‥でもトラックに轢かれたことには変わりないから転生できる?

‥どうせ転生するなら異世界がいいなぁとか最後にしょうもないことを考えていた。

次に目が覚めた時最初に見たのは2つの満月だった。

えっ、あっ、マジで異世界?

転生しちゃった??




********************

アカウントを変えたので再投稿です!

1話ずつ、文章を直しながら投稿していきます。

ちょっとだけ変更あり!

見切り発車で色々と矛盾が出てきていたので改めて設定を考えて書きましたがそれでも変なとこあるかもしれません!指摘してくださると嬉しいです!
24h.ポイント 78pt
12
小説 12,637 位 / 184,138件 ファンタジー 1,826 位 / 42,272件