狐火の市 姉ちゃんの嫁入り編

 夏から秋にかけての新月の晩、お山に狐火が三つ灯ったら、それが市の立つ合図です。

 作法は三つ。面をかぶって素顔を晒さないこと。提灯を持って歩いてゆくこと。そして、決して声を出さないこと。

 守らなかったらどうなるかって?

 行き着くことが出来ないか? 帰ることが出来ないか?

 それとも……。

※不思議な物を売っている、あやかしたちの『狐火の市』を題材とした短編集です。
 夏の夜にぴったりの、昭和レトロとノスタルジックをどうぞ。

《お品書き》
・僕と婆ちゃん編 京都弁の少年太一と、大好きなばぁちゃんと狐火の市のお話
・姉妹編 広島弁の少女ミサキが行方不明の妹を探すために、狐火の市を目指すお話
・猫又ニア編 新米猫又のニアが、妊娠中の飼い主ハルカのために、ひたすら頑張るお話
・姉ちゃんの嫁入り編 博多弁の少年イツキと、歳の離れた姉ちゃんのお話
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,454 位 / 184,454件 ファンタジー 42,407 位 / 42,407件