上 下
69 / 118

どうして

しおりを挟む
  どうして前世のお母さんの声が聞こえてくるのだろうか?

『そっちの生活は幸せかい?』

  この声はやっぱり前世のお母さんの声だ。俺は前世に何か落とし物でもしたのだろうか? 

  でも、俺は百年間の人生を生き抜いたのではなかったのか。そうだったはずだけど思い出せないよ。

 「ねえ、母さん、俺は……」

「やっぱり今日の猫太は変よ。母さんってわたしのことじゃないよね」

  現世のもふもふ猫のお母さんが俺の顔を心配そうに覗き込みながら言った。

「あ、いや、お母さん大丈夫だよ~」

  俺はにっこりと笑顔を作ってみせた。

「そう、それだったらいいけど何かあったら言ってよね」

「うん、ありがとう。分かったよ。あ~お腹が空いたよ。夕飯まだかな?」

「あら、そうだったわね。チャーハンに餃子もたくさん作るからモリモリ食べるのよ~」

  そう言って笑うお母さんの顔はやっぱりキュートだった。

「うん、モリモリ食べるぞ~餃子十個は食べられるかな」

「うふふ、分かった~餃子たくさん焼くから待っていなさいね」

  お母さんは調理台に向き直り、ふんふんと鼻歌を歌いながら料理を再開した。

   良し、たくさん食べるぞ。人間が緑町にいると分かったから前世のことを思い出したのかもしれないな。

  きっと、そうだ。前世も気になるけれど今を生きなくてはね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

見えるんです!!〜私の世界は少し複雑です!〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:610

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:121

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:2

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:15

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,081pt お気に入り:11,874

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:2,421

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,942pt お気に入り:4,077

処理中です...