密告小説一覧

3
1
青春 完結 ショートショート
日本では銃所持が禁止されていて凶悪犯罪が起こりにくい、はずだった。しかし一発の銃声により、日本の安全神話が音を立てて崩れ落ちていった。恐ろしいことにそんな光景が日常となれば、学校はそれに備えなければならなくなってくる。浦加尾中学校には、ポリボックスがあり警察官が待ち構える。それだけでなく金属探知機、監視カメラ、、、、密告等、こうなると完全に刑務所だ。将来そんな日本にならないことを切に願う。 101の水輪、第39話。なおこの作品の他に何を読むかは、101の水輪トリセツ(第77話と78話の間に掲載)でお探しください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,880 位 / 183,880件 青春 6,455 位 / 6,455件
文字数 3,221 最終更新日 2023.04.16 登録日 2023.04.16
ある日、小島デザイン研究所に労働基準監督署の調査が入った。サービス残業が発生しているという内部告発に基づく調査だった。 突然の出来事に社内が混乱する。 社長の小島健一が、弟で管理部長を務める浩二に密告者を見つけ出すように指示をした。 浩二は、密告者を見つけるためのやり方が思い浮かばずに頭を悩ませていた。 そんな中、浩二の胸中に、密告者捜しなどに労力を使うのではなく、自分が会社と社員たちとの間に立ち、社員たちの声に耳を傾けながら会社として善処していけばよいのではないかという思いが湧き出てきた。 浩二は、その思いを健一に伝えた。 思いを理解した健一は密告者捜しを止めることを了承したが、新たに社内の管理を強化することを提案してきた。 そのことが、更なる社内の混乱を巻き起こす。 仕事をやり辛くなった社員たちが、密告者のせいでこのような状態になったのだという感情を抱き、互いに懐疑心をぶつけあいながら分裂してしまったのだ。 この状況に危機感を抱いた浩二が、一計を講じた。 社員たちの結束を高めるための仕掛けを実行したのだ。 その仕掛けが功を奏し、社員たちの結束が高まった。 密告者が誰なのかはわからないままだったが、そのことを気に止める空気が払拭されていった。 浩二は、状況が改善したことを健一に報告した。 そこで、浩二は思いもよらない事実を知ることになった。 それは、一連の出来事の構図を根底から覆す事実だった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,880 位 / 183,880件 経済・企業 327 位 / 327件
文字数 52,705 最終更新日 2022.11.18 登録日 2022.11.18
3
恋愛 完結 ショートショート
王子と従姉の王女は凄く仲が良く、私はよく仲間外れにされていた。そんな二人が惹かれ合っていることを知ってしまい、王に密告すると……?!
24h.ポイント 0pt
小説 183,880 位 / 183,880件 恋愛 56,033 位 / 56,033件
文字数 855 最終更新日 2021.08.20 登録日 2021.08.20
3