平安風ファンタジー小説一覧

3
1
BL 完結 長編 R18
橘賢木は、透咲角という発情期になると、龍角が透明となり、男性であっても子が孕める特殊体質であることを隠しているため、恋愛を諦めていた。  ある日、同僚の恋文の代筆をし、その恋が成就したことから、宮中で噂になってしまう。しかも女癖が悪いと噂の皇太子・愛仁が賢木に代筆を頼みに来た。賢木は『恋とは命懸けでするもので、遊びでするものではない』ときつく断ったが、再度愛仁は賢木に代筆を頼みに来る。代筆してほしいのは恋文ではなく、妹への手紙の代筆であるという。賢木は愛仁の家族思いな面を知り、彼への誤解を解く。  二人は交流を重ね、賢木は愛仁の様々な顔を知り、だんだんと彼に惹かれていくが・・・。
24h.ポイント 0pt
小説 184,118 位 / 184,118件 BL 23,778 位 / 23,778件
文字数 67,276 最終更新日 2023.11.07 登録日 2023.10.31
2
恋愛 連載中 長編 R15
東宮である宗平は、一人で川辺で泣く美しい姫、沙野と出会い一目ぼれした。 その姫はいつも憂いを含んだ顔をしていた。自分はいづれ月に帰る罪人だからといって宗平と親しくなってくれない。 姫の罪とは? 宗平が姫と添い遂げる日はくるのか? ぼく球と氷室冴子先生のザチェンジが好きで、それにつられて数十年前、中学生の時に書いた小説。長編です。 なお、作者の古典に関する知識はゼロです。ザチェンジ&瑠璃姫(通じる読者さん、いるかなぁ??)で得た知識のみで書いています。 なので、諸々、信じないでください。 設定はぼく球の一部を拝借 地球で核戦争があって住めなくなって、宇宙で生活するようになって幾年も経過。やがて地球人は住める環境の星Y26星を見つけて、降りて永住しようとするも、風土病に必ず罹患しそこでの暮らしを断念する。ただし、永住を考えなければ健康でいられるため、地球の再生事業と同時並行でY26星の観察が行われた。 沙野もその観察を担う一人である。沙野がY26に降りた理由は……
24h.ポイント 28pt
小説 22,184 位 / 184,118件 恋愛 9,974 位 / 56,028件
文字数 11,908 最終更新日 2023.04.02 登録日 2023.03.26
3
BL 完結 長編 R18
家の事情で女装する近衛少将が、姫君姿を東宮に見初められてしまう平安風ファンタジー 出世街道まっしぐらの美貌の近衛府少将、九重緋立(ここのえ あけたつ)は、とある事情により自邸では女性の姿で過ごしている。 それを『妹姫』だと勘違いした東宮が屋敷に忍んできて……。 後半は中納言のその後のお話。 失踪した近衛府少将を探して、元中納言、藤原玄馬は官職を辞して吉野の地に来ていた。 消息を尋ねて訪れた屋敷で、玄馬は天女のように美しい荘園領主と出会い……。 身分違いの恋、NTR、ツンデレ要素アリです。
24h.ポイント 7pt
小説 37,580 位 / 184,118件 BL 9,448 位 / 23,778件
文字数 82,750 最終更新日 2021.10.15 登録日 2021.10.08
3