奇妙な味小説一覧

3
1
大衆娯楽 連載中 ショートショート R15
歌迷踊は風呂に入っている最中、突如として現れた鼻息が荒いおっさんに襲われそうになり……(「黒き死神が笑う日」)。 少年はリンゴで構成された生き物――アップルライオンとともに、最近新たに発見された島を目指して、筏で海を渡ろうとしたが、流されてしまい……(「少年とアップルライオンの漂流記」)。 亜美の母は酒の飲み過ぎが原因で急性膵炎に罹り入院し、二日前に退院した。酒を飲みたがる母に亜美は酒を渡した。母は酒を飲み、タンドリーチキンをかじった。次の瞬間、母は苦しみだし……(「母への思い」)。 私は闇市場に来ていた。ここには正規ルートでは買えない非合法なものがたくさん売られている。とくに人気なのが『人間福袋』だった……(「人間福袋」)。 私の家の近くには魔女が住んでいるという噂の森があった。おどろおどろしい雰囲気があり、魔女が住んでいても不思議じゃない森だった……(「ジグソーパズル」)などバラエティ豊かな物語を収録したショートショート集です。 ジャンルはホラー、推理、コメディ、不条理などなど。 一話約200字~約4000字と短いので、力まず気軽に読んでいただければ幸いです。小説家になろうやカクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。ちょっとえっちな描写や残酷描写があるのでR15をつけておきます。
24h.ポイント 200pt
小説 5,623 位 / 183,823件 大衆娯楽 89 位 / 5,557件
文字数 220,322 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.01.09
『眩いばかりの落日が、枯れ葉を透かしながら山々に漆黒の訪れを告げている。この峠に、どのような経路で辿り着いたかなどはどうでも良いことだ。ただ遠い昔、子供の頃から脳裏に焼き付けられていたのであろう、初めて見る景色ではない』 夢の最後に私が見たものとは…… ※基本一人称の物語ですが、一部(その日)三人称で描いています。 この物語は、現在連載中の長編ミステリー「新見啓一郎の事件簿~終天の朔~」の作中作となります。 「終天の朔」も合わせてお読み頂けたら幸いに存じます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ミステリー 4,169 位 / 4,169件
文字数 4,075 最終更新日 2023.12.31 登録日 2023.12.30
“私”桐鳩吉太は作家をやって糊口をしのいでいる。その創作の源はいくつかあるが、現在は友人である池原徳志によるところが大きい。彼のちょっと妙な体験や発想が、物語を生み出すのに大いに役立っているのだ。 池原が語る本当かどうかも分からない体験に、今日も今日とて耳を傾ける。
24h.ポイント 170pt
小説 6,306 位 / 183,823件 ミステリー 50 位 / 4,169件
文字数 46,197 最終更新日 2023.03.22 登録日 2021.12.31
3