コメディー調小説一覧

2
1
恋愛 完結 短編
 私はアデリン・コプルストン。グリンデルバルト王国の公爵令嬢で王太子殿下の婚約者です。王立貴族学院に通う二年生で、友人も多く楽しい学園生活を送っていました。家族仲も姉妹仲も良くて、王太子殿下からはとても大事にされ愛されていると思っていました。  ところが、深刻な困った状況が起こります。なんと、私の食欲が止まらなくなったのです。いくら食べても満足することができませんでした。痩せ型だった私の身体が少しふっくらした頃までは、皆好意的に受け止めてくれました。 「前がほっそりしすぎていたものね。女の子はそれぐらいふっくらしていたほうが可愛いわ」    そのように言ってくれたのですが、どんどん私の身体は大きくなっていき、王太子殿下の心は離れていきました。学院の友人たちからも蔑まれ、私は孤立していきました。妹の誕生日を祝うパーティでは王太子殿下から婚約破棄され・・・・・・  これは魔法が当たり前にある異世界の物語。才色兼備だったヒロインが豚のようになったことから周りの状況が変わっていき、虐げられるようになりますが・・・・・・真実の愛を見つけて幸せになります。 ※魔法ありの異世界。コメディー調。摂食障害っぽい描写あり。
24h.ポイント 42pt
小説 15,500 位 / 183,834件 恋愛 7,107 位 / 55,981件
文字数 7,362 最終更新日 2023.12.02 登録日 2023.12.01
2
恋愛 完結 ショートショート
私は公爵家の長女で幼い頃から優秀だった。けれどもお母様はそんな私をいつも窘めた。 「いいですか? フローレンス。男性より優れたところを見せてはなりませんよ。女性は一歩、いいえ三歩後ろを下がって男性の背中を見て歩きなさい」 ですって!! そんなのこれからの時代にはそぐわないと思う。だから、お母様のおっしゃることは貴族学園では無視していた。そうしたら家柄と才覚を見込まれて王太子妃になることに決まってしまい・・・・・・ これは、男勝りの公爵令嬢が、愚か者と有名な王太子と愛?を育む話です。(多分、あまり甘々ではない) 前編・中編・後編の3話。お話の長さは均一ではありません。異世界のお話で、言葉遣いやところどころ現代的部分あり。コメディー調。
24h.ポイント 21pt
小説 23,446 位 / 183,834件 恋愛 10,233 位 / 55,981件
文字数 6,885 最終更新日 2022.05.13 登録日 2022.05.11
2