モブ狩り小説一覧

1
気がつくと俺は粗末な小屋のベッドで寝ていた。 「ここは……?」 半身を起こして辺りを見回していると、地味な中年の女性が小屋に入ってきて言った。 「ああ、起きたのかい。あんた、村のはずれに倒れていたところを拾われたんだよ。旅人かい?」 「いや……まあ、そんなところだ」 ぼんやりしていた頭に、しだいに記憶がよみがえってくる。 そうだ、俺は転生したんだ。 ストーカー女に刺された俺は、死んだと思ったら天界の女神の前にいた。 転生できると言われて希望を訊かれ、答えたところで記憶が途絶えている。 この異世界に送られて村のはずれで気絶していたということだろう。 「助けてくれて感謝する。ちなみに俺のことは、どう見える?」 「どうって、べつに感想はないよ。勇者でもなさそうだし、悪人でもなさそうだ。ただの特徴のない旅人としか思えないね」 「よし」 ひそかにガッツポーズをする。 俺の希望は、モブとして転生することだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,827 位 / 183,827件 ファンタジー 42,177 位 / 42,177件
文字数 83,635 最終更新日 2022.05.28 登録日 2022.05.28
1