居丈高ヒーロー小説一覧

1
1
恋愛 完結 長編
 王太子殿下の花嫁さがし。  十七から二十五歳までの貴族の令嬢はすべて強制参加という、花嫁さがし。ふざけんじゃないわよと思わないでもないけれど、参加しなけりゃ、お家がお取り潰しになると言われちゃ仕方ない。  ギリギリ選考基準に引っかかってしまったからには、落選希望で参加するしかない。  けど、その思惑はひょんなことからハズレてゆき……。  ――喜べ!! キサマを最終選考に残してやったぞ!!  どこまでも上から目線。居丈高。高圧的。高飛車。  ふんぞり返って腰に手を当て、ハーハッハッハッと高笑いされて喜ぶヤツがいるだろうか!? いやいない。(反語的表現)  そもそも、私、最終選考に残してくれ、なんてお願いすらしてない。むしろ残すな、解放しろと思ってたぐらいだ。だから、「ありがとう」とも、「感謝します」とも言わない。  淡々と、白けた目で目の前の男を眺めるだけ。もちろん顔は、お面のように無表情。  「なんだ!? うれしすぎて言葉もでないか? ん!?」  いいえ、まったくそんなことはありません。むしろ、残されて迷惑です。  嫌われて、皿の端っこに残されたピーマンやニンジンはこんな気分なんだろうか。  「そうだろう、そうだろう。あれだけの難関をくぐり抜けての最終選考だからな。喜ばぬはずがない」  いやいや。  話、聞いてます!?  今の私、どのへんが喜んでいると?  勝手にウンウンと納得したように頷くなっ!!  「このままいけば王太子妃、つまりはオレの妻になれるのだからな。お前のような令嬢には望外の喜びといったところか」  いえいえ。  どっちかというと青天の霹靂。降って湧いた災難。  疫病神にでも憑りつかれた気分です。  どこをどう見たら、私が候補に選ばれて喜んでいるように見えるのか。  勝手に始まって、勝手に目をつけられた私、アデル。  お願いだから自由にさせてよ、このクソバカ高飛車上から王子!!
24h.ポイント 14pt
小説 31,744 位 / 184,133件 恋愛 13,789 位 / 56,019件
文字数 84,319 最終更新日 2023.04.22 登録日 2023.03.26
1