八卦小説一覧

2
 勧請とは、神様を分霊して別の神社に移すことをいう。  神様を分霊する際、その依り代としてお札や鏡が使われることがある。  一方。神が現世に現人神として、誰にも気付かれず暮らしていることは少なからずある。しかしその霊力の大きさ故、日常生活に支障をきたしている例は少なからずある。  「裏に近い」異能力をもつ少年、西遠寺 彰彦が、学生時代に出会ったのは不思議な少女だった。 「体が弱く、外で遊べないけれど、遊びたい」と訴えたその少女は「力を貸してほしい」と彰彦に頼んだ。彼女は彰彦がもつ「鏡の秘術」を使い自分そっくりの臣霊「尊」をつくりそれを依り代に自分を分霊した。  彼女によってその記憶が奪われた彰彦が再びその記憶を思い出したのは、あの時の少女「大和 天音」の葬式だった。  彼女は、彰彦の母の姉の子だったのだ。  そのことに驚いた彰彦の前に現れたのが、彰彦の母の妹の子‥こちらもあったことがない、従兄弟である郷宇 優磨だった。  小説家になろうさんで「彼がこの世に生まれた経緯について私が知っていることは何もない。だけど、今も彼は私の傍にいます」という題名で投稿させてもらっていた分の加筆修正分中心です。  
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件
文字数 154,694 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.01.02
政府高官専門陰陽師集団 西遠寺。 呪いが多様化していく昨今、西遠寺は能力者の確保に困窮していた。 そんな中、これといった能力はないが、 「異能者は、見たら割とわかる」  異能者、楠と柊が提案し開発したのが、人材発掘(スカウト)プログラム『Souls gate』だった。  キャッチコピーは  『無自覚 無意識な新たな才能を見つけたい』  面倒なことには巻き込まれたくない。  だけど興味がある。  異能力があることによって住みにくい。  色々な諸事情をひっさげて、集まってくる異能力者(かわりもの)達。  この物語は、ゲームクリエイト会社『TAKAMAGAHARA』を舞台にした、楠たちの葛藤と成長の物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件
文字数 175,501 最終更新日 2020.03.27 登録日 2019.12.21
2