ドジっこ小説一覧

1
~2021年9月1日第二章開始しました!~ ファンタジー小説大賞参加作品 「お前はクビだ!」  勇者がクビを言い渡したのは、長い年一緒だった荷物運び(ポーター)のエルシーだった。  いつもあたしのドジを笑って許してくれていたのに~。  とうとう、そのドジっぷりに堪忍袋の緒が切れたのか、お色気女魔法使いにそそのかされたのか、勇者はエルシーをクビにしたのだった。  エルシーは失意の中、街に戻るも勇者パーティのお荷物ポーターの名前は知れ渡り、誰一人パーティを組んでくれない。  そんな中、知り合った新米ポンコツ兄妹冒険者パーティ。  街に来たばかりで、右も左もわからない兄のトリステンとお兄ちゃん大好きっ子オルコットは、冒険者ギルドのやり手受付嬢マーヤの策略により、エルシーを冒険者パーティに入れたのだった。  剣も魔法も使えない上に、頑張れば頑張るほどドジを巻き起こすポーターのエルシー。  それを笑って助けてくれる新米ポンコツパーティは、なぜかどんどん能力が強化されていく。  そして次々に現れる元勇者パーティの面々。そのうえ、エルシーをクビにした勇者自身もパーティの前に現れて……。  クビになったからと復讐なんて考えない。  笑いと涙と感動のコメディーファンタジーです。  小説家になろう、ノベルアッププラスでも連載中
24h.ポイント 0pt
小説 183,773 位 / 183,773件 ファンタジー 42,166 位 / 42,166件
文字数 248,810 最終更新日 2022.07.18 登録日 2020.05.02
1