特撮系小説一覧

2
1
SF 完結 長編
◇ はじめに  わたくし事で恐縮ですが、子供の頃からウルトラマンが大好きでした。  子供時代にウルトラマンを、毎週テレビの前でワクワクしながら見ていた事は、自分にとっての宝物に思えます。  ところで毎回楽しく見ていたウルトラマンですが、あるとき子供心に『怪獣の死骸ってどうなるの?』と、疑問を抱いてしまいました。  まあ、所詮は子供の思い付きですから『どうなるの?』で話は終わって、そこから後は考えもしませんでしたが、それから大人になって、子供時代のこの疑問点、モヤモヤを自分なりに作品にしてみたら面白いかな、と思い付いたのがこの作品です。  作品のネタはウルトラマンをベースに、オマージュ的に仕上げています。  もちろんウルトラマンの好きな人ならすぐに分かると思います。特徴から、ああ、あれだなと想像してください。  例えば『銀色の巨人』の表記ならウルトラマンとか、もちろんミラーマンやジャンボーグエースなど、想像は自由です。お好きなヒーローに脳内変換してお楽しみいただければ幸いです。  水・金の夜を目標に更新するよう努力しますので、興味のある方は覗きにきてください。   ※初代ウルトラマンの時代をイメージして書いていますので『携帯は無いの?』など、野暮な疑問は無しということで……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,742 位 / 183,742件 SF 5,094 位 / 5,094件
文字数 96,678 最終更新日 2021.12.28 登録日 2021.10.09
長年続く特撮ヒーロー「機装鉄神メイガー」シリーズの初代メイガーを演じた主人公も気が付けば60歳を超えていた。 病魔に蝕まれ、死を待つばかりの彼に第二の人生が……そう! あれだよあれ! 異世界での特撮英雄伝説が今始まる! 「私の名は機装鉄神メイガー! 貴様が聞く最後の名だ!」
24h.ポイント 0pt
小説 183,742 位 / 183,742件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 33,782 最終更新日 2017.12.14 登録日 2017.11.29
2