アブダクション 小説一覧
3
件
1
今を遡ること十数年前――。
当時小学五年生だった由美は、タイヘンにイカンな出来事に遭遇した。
それもこれも全部、幼馴染の健太のせいなのだ。
自宅まで五キロ一時間半の帰り道。
近道だからって、田んぼのあぜ道を歩いたりしなければ、
あんな目に合うことなどなかったのに。
里山の天辺に突き刺さった、
銀色の何かを探しに里山を登る羽目になるなんて――。
2025/8/7付:完結しました。ご愛顧ありがとうございました。(-人-)
2025/8/18付:お気に入りが増えてる……だと⁉Σ(^_^;) お読み頂き、ありがとうございます。(-人-)
※すごい短いです。1万六千字で終わります。最初に一万字投稿したら、もう殆ど残ってない!(^_^;)
※すいませんとにかく作風が古いのです。平にご容赦ください。(-人-)
※R指定無し。大人ヒロインが子供時代を振り返っており、ほんのり恋愛風味です。
※これはSFとは呼べません、すこしふしぎです。あるいはSFファンタジー(?)な何かです。
※毎年きずな児童書大賞にエントリーする予定です(いやでも、ライト文芸とかの方が正しいかも?)
--------------
小説家になろうにも掲載しています。
--------------
旧題『イは遺憾の『イ』』42枚(約1万6千字)2007/4 PNイマダ名義
※某小説投稿サイトのお題企画で書いた作品を改稿したものです。
--------------
※本作品は生成AIを使用しておりません。
文字数 17,856
最終更新日 2025.08.07
登録日 2025.07.31
2
宇宙人による誘拐「アブダクション」を題材にしたコメディです。
人類の目の及ばぬ月の裏側で行われている宇宙人たちの会合。そこでは宇宙人同士のバカバカしい地球利権闘争(?)が行われているのでした。
文字数 4,008
最終更新日 2020.02.18
登録日 2020.02.18
3
耕起元年、ストレンジファーマーによって、地球の地表表面が突如、時空攪拌によって耕された。
その狙いは、新しい知的生命体の発生だとされているが一切は不明だった。
この『耕起』によって出現した他郷幻野を、一人、旅する若者がいた。彼の名は久遠雷(ライ)。
そして雷の旅の連れは、彼の自我ホログラム・エコーである鳴(メイ)。
鳴は心理治療ディバイスと、雷が着装する外骨格バトルスーツ用シンクロ・ディバイスが相互作用して生まれた存在だ。
そして彼らの移動手段は、何故か、サイドカー付きのスーパーカブ、、。
今日も雷と鳴は、キャンプ生活を続けながら『テロメア解』を求め他郷幻野をさまよう旅を続けている。
文字数 186,650
最終更新日 2020.01.25
登録日 2019.12.31
3
件