ホラー 児童向け小説一覧

2
1
ホラー 完結 ショートショート
夕暮れの公園。 友だちと遊んでいた『ボク』に訪れる不思議でこわ~い体験。 約束を守らないとどうなるのかな? 約束を守らない子どもに向けて書きました。 絵本のようだけど、ホラーテイストなお話。 (カクヨム・エブリスタ・小説家になろうでも掲載中)
24h.ポイント 42pt
小説 17,388 位 / 185,387件 ホラー 213 位 / 6,771件
文字数 1,937 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.23
スプーキーリサイクル そこはいらないものを買い取ってくれるお店。 何を買い取っているのかって? それは、人の恐怖———! おそろしい恐怖体験と、それにまつわる物。 それを買取り、お金に変えてくれるのだ。 今日もまた、スプーキーリサイクルに来客があった。 ひとりは、トウヤという恐怖体験をした少年だ。 そして、もうひとり。 おびえるトウヤに「ついてきてくれ」と言われ、仕方なく来店した少年、サクマだ。 いよいよ、買い取り査定がはじまる。 ぽつぽつとトウヤが恐怖体験を語り出す。 (話を盛ってもムダ。店主は気づいてしまうよ。何しろ、店主はただの店主ではないからね) トウヤの話が終わった、そのときだった。 突然トウヤは、謎の人物によって神隠しされてしまう。 戸惑うサクマに、スプーキーリサイクルの店主が言った。 「いっしょにトウヤを助けよう。そのためには、もっともっと、たくさんの恐怖を買い取らないといけないけれどね——」 そう、鬼の店主・ルドンは言った。 表紙イラスト:ノーコピーライトガールさま
24h.ポイント 0pt
小説 185,387 位 / 185,387件 ホラー 6,771 位 / 6,771件
文字数 71,380 最終更新日 2022.11.28 登録日 2022.10.26
2

アルファポリスのホラー小説のご紹介

アルファポリスのホラー小説の一覧ページです。
ゾンビからオカルト、学園もの等々の長編・短編ホラー小説が満載です。
心霊」 「幽霊」 「オカルト」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。