青春 遺書小説一覧

2
1
青春 完結 短編 R15
推理もどき。高校生がつくる春休みの思い出の一コマ “桜の樹の下には死体が眠っている“ 「桜の花が美しく咲くのは、その木の下に死体が埋まっていて養分を吸っているから」というのは、大正から昭和にかけて活躍した梶井基次郎の短編小説『櫻の樹の下には』から来ている。 桜はその死体を養分にして美しく咲く。桜の色のピンクは死体の血を吸うことで鮮やかに色付くと考えた人が多かったのだろう。 はたして桜の木の下には何が埋まっているのか。 都市伝説的だからと悪ノリする高校生たちが挑む春休みの出来事。
24h.ポイント 0pt
小説 184,213 位 / 184,213件 青春 6,498 位 / 6,498件
文字数 8,448 最終更新日 2022.08.15 登録日 2022.08.15
2
青春 連載中 長編 R15
高校生にはカーストが存在する。中間に位置する私、大野美紀はカースト最上位に位置する学園の御曹司、千代田守のパシリになって、金を儲けていた。その内容は、遺体処理係。千代田と付き合ったカースト最下位の女子生徒たちが自殺し、その遺体を焼却炉まで持っていき、灰になるのを見届ける……そんな感じだった。 そんな私もいつしか、千代田と付き合っているという噂が広まり、自殺という選択肢がちらついた。 「早く死んじゃいなさいよ。このクズ女が!」 周囲の女子生徒たちから囲まれても、千代田は助けを差しのべなかった。次は私の番だった。 このまま死んでいくのは面白くないから、今まで受けてきたイジメについて書き残そう……。 私は遺書を書いた。でも、私が死んだ後、一体誰が読んでくれるんだろう?そんなことを考えながら、最後の廊下を歩いているとき、ある男子生徒にばったり会った。彼の名前は大木隆司。学年一の秀才で、私と同じく孤独な人間だった……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,213 位 / 184,213件 青春 6,498 位 / 6,498件
文字数 2,815 最終更新日 2020.01.11 登録日 2020.01.10
2

アルファポリスの青春小説のご紹介

アルファポリスの青春小説の一覧ページです。
学園ものにラブコメなど、ハートウォーミングで爽やかな青春小説が満載です。
日常」 「学園」 「ラブコメ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。