ライト文芸 養子小説一覧

2
【クリスマスなので書いてみました。】  僕には人並み外れた、ある能力を持っていた。 それは『物なら一瞬にして生成できてしまう』能力だ。 その能力があれば金さえも一瞬で作れてしまう、正に万能な能力だった。 そして僕はその能力を使って毎年、昔に世話になった孤児院の子供達にプレゼントを送っている。 今年も例年通りにサンタ役を買って出たんだけど…。 僕の能力では到底叶えられない、そんな願いを受け取ってしまう…  僕と、一人の男の子の クリスマスストーリー。
24h.ポイント 0pt
小説 184,781 位 / 184,781件 ライト文芸 7,548 位 / 7,548件
文字数 13,800 最終更新日 2022.12.25 登録日 2022.12.25
洋一は養子として水島家に0歳の時に迎え入れられた。 『血の繋がりは関係ない、大事なことはお互いを思い遣る気持ちだ』 が父の口癖で、洋一は本当に幸せな日々を過ごしていた。 15歳のある日、認知症の祖母が爆弾を投下するまでは...。 一気に崩れた幸せな家族。洋一は人に心を開かず孤独に成長をして行く。 そんな洋一の心の支えは、時折脳裏に浮かぶ少女の笑顔だった。 洋一が25歳の時、父の病気を期に洋一の日々が変わって行く...。 ※恋愛要素は少な目です。 ※5/8毎日投稿開始します。5月中の完結を目指します。 2作品目で拙い点もあると思いますが、完結&毎日投稿を目指して頑張ります。
24h.ポイント 28pt
小説 19,986 位 / 184,781件 ライト文芸 373 位 / 7,548件
文字数 54,071 最終更新日 2022.05.23 登録日 2022.04.30
2

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。