オンノベ小説一覧

6
1
ライト文芸 完結 ショートショート
 このオンノベのキャラ、なんか実像と離れた理由で人気になってるんだけど……本性ばらして大丈夫だと思う?  えーっと『婚約破棄すらしてくれない』とどっちが先だったっけ? どっちかは使い回しだったはず。まずかったら消えます(爆)。  むこうの坊ちゃまは別に腹黒でも猫被ってもない…………たぶん。  前回タイトルセンスが~と嘆いたらどんなのが理想なのか聞かれた。SPITZの「楓」みたいなヤツって言ったら投稿サイト向けじゃないからアルファではやめとけと真顔で止められた……いやうん、そうだよな。  つー理由で直前で最初のあらすじがほぼそのままタイトルにシフトしました(笑)、さすがに一文字とかではなかったけど前の。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 142pt
小説 7,985 位 / 184,432件 ライト文芸 264 位 / 7,577件
文字数 1,615 最終更新日 2020.01.03 登録日 2020.01.03
2
青春 完結 ショートショート
 彼女の話以外を誰も見てくれない。  だから彼女を引きずり下ろしたい。  確か何かのお題に沿って書いた話だったような? そこメモっとけよ。友人とやってたものの中の一つなので著作権は侵害していないはずです。  投稿サイトの仕組みとかアルファポリスのという意味でなくよくわかってなかった頃のやつ、今もわかんないけど(おい)。  しおり数が分かるようになったのを見て、存在思い出したので予定変更してみた。カテゴリはやっぱり適当。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。  恐らく後で消す私信。BlackBerryが冬のさなかの暖房入ってない部屋で持てないぐらい熱くなり熱暴走を起こしました。多分設定ミスだと思うんだけど、場合によってはそちらの対策に予算を回すので……うん、パソコンいつ買えるかなぁ。。。本文どころかここ書くのもかなりきついんだけど。  長期戦確定のようなので、完全に壊れでもしない限りいちいち書くのはこれで一旦やめます。いろいろありがとうございました。
24h.ポイント 113pt
小説 9,288 位 / 184,432件 青春 109 位 / 6,505件
文字数 1,661 最終更新日 2018.12.07 登録日 2018.12.07
3
青春 完結 ショートショート
 以前、とても好きなオンノベがあった――。  フィクションです……と言いたいところですが、感想受け付けない輩が言って信用してくれるかなぁ(笑)。パソが新しくなってから自サイト見て悲鳴あげたい気分になった身としては違う意味では笑えない。いっそ完結してるのは移動してくるべきかマジで考えた。  念のため、反応があることは喜んでる人の方が多いですよ、個人的見た限りでは。自分だって気に入ってくれる人いるとうれしいもん。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 113pt
小説 9,288 位 / 184,432件 青春 109 位 / 6,505件
文字数 1,148 最終更新日 2019.05.10 登録日 2019.05.10
4
キャラ文芸 連載中 ショートショート
 彼女はとても楽しそうにオンノベの話をする。  そんなところもとても愛おしく思う。  友達以上恋人未満というか両片想いの大学生の男女がオンノベ中心の雑談をしている話(この世界では流行は起こっていません。気になる方はご注意下さい)。どっかに似たキャラがいますが、あれに続けるのは内容的にどうだろうと思うので同一かどうかは想像にお任せしますって事で(おい)。もし消えたらすみません。  カテゴリ恋愛にするには作中で進展しない……というか、番外を除いて時間軸も特に決まってないし、場合によっては話同士に矛盾まで出るので、リセットがかかるというか、パラレルというかそういう感じなので、ちょっと違うだろうということで。途中でふらふらカテゴリ変わるかもしれない。  なお作中キャラの意見は、イコール作者の意見そのままではありません。  この話は、あらかじめ暇を見て下書きを登録しておいて、新しく更新する時間がないときに予約するためのものです。よって不定期更新です。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/498328566
24h.ポイント 85pt
小説 11,087 位 / 184,432件 キャラ文芸 113 位 / 4,378件
文字数 21,148 最終更新日 2024.04.19 登録日 2019.12.20
5
恋愛 完結 ショートショート
 目の前で起こっている婚約破棄から背を向ける。なぜならその後の展開の予想がつくから。  そしてそれよりも大事な事があるから。  そこまでへたれててこの後上手くやれるのかなぁ?(笑) そこは慌てた方がいいと思うぞ。  ところで転生先のオンノベって誰主役の何視点だったんだろう?(おい)  表紙画像のデフォルトがカテゴリ別になった事になんかぞわぞわする。投稿アプリであの画像が自分のにもついてるの知ってたけど投稿も閲覧も基本PCでやってたから特に考えてなかった。分かりやすいとは思うし、他人様の作品なら気にならないんだけど、自分のだとどうも違和感が。カテゴリ悩んでるせいかね?  けど画像探して毎回設定する時間もないし……そのうち慣れるかなー?  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/122550112
24h.ポイント 35pt
小説 19,333 位 / 184,432件 恋愛 8,497 位 / 56,086件
文字数 3,284 最終更新日 2021.09.30 登録日 2021.09.29
6
ファンタジー 完結 ショートショート
 『はいりもしない新作ランキングについつい期待してしまうのに疲れました。この話は手が空きしたい非公開とし、本編は一月後から開始させていただきます。』  そうあらすじと第一話に書かれた話は一瞬だけ新作ランキングにのり、宣言通り一月後に本編が開始された。しかし一度も非公開にはされておらず、説明文もそのままだった。  これはどうしてそんな事になったのかを無責任に考える男とそれを真に受けた女の話、あるいはなにげない会話が自分のその後を変えてしまったことに最後まで気づかない男の話。  うわ、あらすじ詐欺感が半端ない(爆)。  カテゴリはファンタジーですが、主人公はそう認識してません。  本編以外はセルフパロディです。本編のイメージ及び設定を著しく損なう可能性があります。ご了承ください。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 28pt
小説 21,776 位 / 184,432件 ファンタジー 3,060 位 / 42,360件
文字数 5,036 最終更新日 2024.02.23 登録日 2018.07.27
6